見出し画像

ゆる不妊治療137 産休中の過ごし方

7:20にアラームで起きる。

旦那は自分のアラームでわたしが起きないようにアラームよりも少し早目に起きている(年々ぐっすり眠れなくなってるだけという説もあるけど)。
なのでわたしが起きる頃には隣に居ない。
わたしはどんなに音がしても、夜中にトイレに起きてもまたすぐ眠れるタイプだからそんなに気にしなくていいのに。優しい男だ。

産休だからといってゆっくり寝てるのが申し訳なくて、朝ごはんを作り一緒に食べる。
お見送りをするとごろごろタイムが始まる。
お昼寝をすると夜眠れなくなりそうだからお昼寝はしない。だからといって何をやるわけでもなくただひたすらごろごろしながらテレビを見る。
あと送別品で頂いたお菓子の賞味期限に追われているので、お菓子の消費に励む。

天気がいい日はベビー関係の水通しをした。
肌着、おくるみ、バスタオル、布団カバー、ベビーカーやチャイルドシートのよだれカバーなど。小さいけれど結構量がある。1度では干しきらなかったので2回に分けて行った。

これが世界一幸せな洗濯というやつか。
小さすぎるからハンガーはベビー用が必須。


動けるうちに会いたい人に会っておこうと思って、
元同僚に連絡をしてランチの約束。
いつも会っている友達とランチの約束。
しばらく疎遠になっていた先輩とランチの約束。
ちょっと張り切りすぎてしまった。

あとは
美容室の予約。
バイキング欲を満たすためにブロンコビリーに行き、さらにラーメン、焼肉、と産後に行くのは難しそうな飲食店に行く事にした。
検診終わりでコメダ珈琲でモーニングもした。
やっぱり張り切りすぎかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?