見出し画像

ゆる不妊治療61 移植

生理が来て、いよいよ移植周期に入る。正確にはには移植前周期というのかな?
以前に教えてもらったスケジュールだと旅行の予定と移植当日が被ってしまいそうなので旦那と相談して1周期飛ばした。

生理が始まったら14日以内に来院するように言われていたけど、GWが絡んでいたから行ける日数はかなり短い。急遽会社を休んで病院に行った。いまだに「申し訳ない」と「しょうがない」の狭間で気持ちが揺れる。

DAY14から10日間飲む薬を2種類、DAY19から使う点鼻薬、次の生理が始まったら14日間飲む薬が3種類出された。何のための薬かはよく分からない。また聞きそびれてしまった。

次の生理が来ると本番周期となる。生理が来たらDAY1に電話をして、DAY14の内膜計測の為の予約をする。
薬の管理が大変だなぁ。何日からと言うのが次の生理が来るタイミングによるから、もらったスケジュールでは空欄の状態。点鼻薬は要冷蔵だから仕事の日は保冷剤と共に持ち歩くことになる。生理開始予定は旅行中だから、恐らくズレるだろうな。だけどナプキンと薬は念のため持っていこう。

飲み薬と点鼻薬を使い終えると、予定より3日遅れて旅行最終日に生理が来た。
海とプールに入る予定だから、それはそれでよかったなと思う。

DAY14の内膜測定の予約をして、薬を飲み始めた。DAY14の数日後に大事な会議があるけど、大丈夫かな。今までの感じだと「◯日後にまた来てください」と言われる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?