ゆる不妊治療23 体外受精
生理が始まったらピルを貰いに来る為の予約をするようにと言われていた。
説明会の段階であらかじめもらっておけないかと聞くと「間違えて飲む方がいらっしゃるのでそれは出来ないんです〜」とのこと。
えー。それはもう自己責任だろうし、間違えて飲み始めても少しタイミングずれるだけじゃない?また来るのも大変なのになぁ。。
その後、生理が来てピルを貰いに行くと、体外受精のリーフレットと共にピルを飲み始めるタイミングや、順調にいくとこうなる〜といったスケジュールが渡された。
やっぱり1番の問題は卵胞確認の時期だ。
1.2週間に5回も休みや半休を取るなんて、何かあったのかとお局に聞かれるに違いない。聞かれなくてもそんなに頻繁には休みずらい。
そういえば、会社で推奨されている「平日5連続休暇」をまだ取得してなかったからそれをここにぶつけよう。
もう少し進んで、大体の時期が固まってきたら休みを取得する。それでいこう。
やっぱり不妊治療をしてる事を伝えた方がやりやすいに決まってるけど、お局のネタにはされたくない。
それにもし、このまま進んでも実らなかった場合とか途中で諦めた場合、それも伝えなきゃならないのかな?
伝えなくても「こいつ、ずっと妊娠報告ないけどどうなってんだ?聞いてもいいのか?」とか思うよね。
それって周りは気を使うよね。
そう考えると不妊治療を伝えるのは最終手段にしたいなと思った。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?