見出し画像

ゆる不妊治療25 体外受精

3日間ペン型注射を打ち、来院。
採血をして結果が出るまで1時間ぐらい外出し、診察の時間に戻ってくる。
朝早いと百貨店とかの開店時間前だし、カフェに入るにしても微妙にゆっくり出来ないし、散歩するにしても外は寒い。
そして言われた時間に戻っても、呼ばれるまでにかなり時間がかかる。
この時間がもったいないんだなよなぁ。

今回は初めての女医さんで、診る前に声をかけてくれるし優しく診てくれた。こういう先生もいたんだな〜。
そして血液検査とエコーからするとまだまだ卵胞は育ってないらしく、「お薬の量を増やしますね〜。明後日また来てください。」と言われた。

ペン型注射は多少痛いけど怖くなくて問題ないし、仕事は1週間休んでるから病院から言われた日に行くことが出来る〜!
小さな事だけど、ストレスフリーって大事だな(^o^)

今回のお会計は6,000円。
同じ注射で、ダイアルを回す回数だけ変更。
お会計まではさらに1時間半かかった。疲れるねぇ。

そういえば病院に書いてもらってた不妊検査助成金の申請書がやっと貰えたから、戸籍謄本と住民票を貰いに市役所へ。
取得理由に「不妊治療助成金申請」と記入しておいたら窓口の方に「こういった理由であれば手数料がかからないと思いますよ」と言われて、実際に無料で発行してもらえた。
そんな決まりがあるんだ。ありがたやありがたや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?