ゆる不妊治療100 入院
ついに、不妊治療記も100まできてしまった。
ここで吐き出させてもらって救われてます。読んでくださるみなさん、ありがとう。
診察時、先生は「切迫流産で絨毛膜下血腫が出来てます。出血が収まってから1週間くらいの入院でいいんじゃないかな。血液型はRHマイナスだから、後で注射をしますね。何か聞きたいことはある?」と言ってくれた。聞きたい事があるか尋ねてくれるのって本当に優しいと思う。
7週に入った頃からつわりがほとんどない事が気になっていた。流産してしまってつわりがなくなったのかなと思ってたと伝えると「まぁ、個人差があるからね。つわりがないのはラッキーぐらいでいいんじゃない?」と言ってくれた。
そうなんだ、ないならないでありがたい。たまーに胃がムカムカするけど、基本は匂いが気になるぐらい。食べ物の匂いは大丈夫なんだけど、人の匂いが本当に無理。
あとは、食欲はあるけどいっぺんにたくさんは食べられなくて、食後にたまに気持ち悪くなる程度。これからもこんな感じだといいな〜。
しばらくすると旦那からの荷物が届いた。お願いしたものの他に、インスタをフォローしている犬のエッセイ本と社給スマホが入っていた。本当に気が利く人だ。
でも社給スマホは見なかった事にしよう。
そういえば、わたしが収容された部屋は個室だ。1人の方が気を使わないから絶対いいんだけど、差額ベッド代はいくらかかるんだ?そもそも妊婦だとこの入院は保険適用されないの?聞きたいけど聞きにくい。
挨拶に来てくれた看護師さんに「大部屋が空いたらそっちに移れるんですか?」と聞くと「ん?個室怖い?」と返答。
「いや、個室って高いんですよね...?」と聞くと「こちらの都合で入ってもらってるから差額はかからないですよ〜。でも、またこちらの都合で大部屋に移ってもらうってことになるかもしれないけど。」と言われた。
なんだそうなんだ、それならずっと個室でいいです〜。1人だから怖いとかないです〜。トイレもシャワーも洗面台もついててありがたやです〜。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?