見出し画像

ゆる不妊治療111 妊娠10w

母子手帳をもらいに行った翌日、あらかじめ予約しておいた家から徒歩15分ぐらいの産院に行く。こちらの病院で分娩までお世話になるつもりで不妊治療病院で紹介状を書いてもらっていた。
口コミを見てもいい評判だけの病院ってないから口コミで探すのは諦め、産後の健診も苦じゃない距離の病院を選んだ。
普通にいい病院だといいな。

尿検査があるのかと思ってトイレを我慢して行ったけど今日は尿検査はないらしい。
母子手帳と妊婦健診受診票を出すもまだ必要ないですよ〜とのこと。
受付の方、感じいい。

すぐに診察室に呼ばれると、HPで見た新しく赴任したばかりの先生だった。4.50代ぐらいのハツラツとした感じのガタイの良い男性医師だ。

今までの経緯を簡単に説明し内診をしてもらう。
ここの病院は膝にタオルを掛けてくれるし、ちゃんとカーテンもしてくれるし、先生とは別のモニターを見せてくれる。
先生も高圧的じゃないし普通に良さそうな病院だ。
って、これが普通なのか?不妊治療の病院が合わなくてハードル低すぎるかもしれない。

数日前に不妊治療病院で診てもらった通り血腫がまだある状態。12wに入ってから妊婦健診が始まるからまた来てくださいとすぐに終わった。
もしや12wまで来なくてもよかったのかな?休み中に色んなことを済ませたいと焦って予定を詰め込んだけど、不妊治療と違って一般的な妊婦さんのスケジュールはゆっくりなのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?