見出し画像

気分だけは既にオーストラリア人🇦🇺🐨

Arioさんとトッキーさんがオーストラリアに住んでいる。と知ってから
オーストラリアというワードを身体が求めだした。

これまでオーストラリアを意識した事は、ほぼなかった。先日毎年剪定に行ってるお宅にて職人さんが

『この剪定枝で挿木にしよ”オーストラリア”←の木だし』

なにっっ‼️エィストレイリアだと⁉️

いつもの僕ならスルーしてたが
今回は耳がダンボ🦻

画像1

ぼくも元気の良い子を少しだけ分けて貰った。

お家に連れて帰えろう🌱

画像2

画像3

画像4

挿し木の参考にしたサイトがコチラ

Google先生は何でも教えてくれるが

“日陰”と言っても決して日が当たらない真っ暗が良い訳では無い。

大木の根元などの木陰を想像してみて欲しい。優しい陽が差し込み風通しは良く水分も豊富。

光合成は出来るがしっかりと成長するまでは風から守ってくれる。そんな居場所だ。

小学生の頃、あさ顔観察も枯らした僕ですが果たして #オージープランツ を
無事に育てられるかな〜先ずは発根するまで水切れに気をつけよう‼️

最近はコロナで旅行も行けないので風呂上がりに世界各国のビールを飲んで旅行気分味わってます〜♪

ジャケ買いしてたらほとんど日本のビールだったのは内緒です🤫🍺

今は亡きヤッシー神社ですw あなた様からのお賽銭は全て私の血となり骨となります。つまり胃袋行きです(焼肉)