見出し画像

ミニゴルフ女子

佐久間英美さんをご存知だろうか?

最高位戦所属のプロである。

僕の中では、麻雀🀄️よりゴルフ⛳️🏌️‍♀️をしている頻度のほうが多いように感じてます💦

別にdisってる訳では有りません

彼女は心底ゴルフが大好きで、いずれはプロゴルファーになるのではないかと勝手に想像しております😳

因みに僕は未だコースに出た事は有りません💦

っで、麻雀🀄️でちょこちょこお手合わせをお願いしている次第です😉


ゆるふわでかわちぃ😍

っで、実は彼女とはずいぶん前に某所でお会いしてました…


出来上がってます💦2019年3月

この時は麻雀🀄️プロになる前で、酒癖悪い麻雀好き女子としか記憶に残ってませんでした…

それから暫く経って、彼女のつぃった(現X)を見つけて、ゴルフ⛳️大好き女子としてインプットしただけに留まっておりました。

そして時は流れ2023年運命的な再会を果たす事になります。


めっちゃ綺麗になってるんですけど🥰

マイホの常勤スタッフに就任😊

佐久間英美🅿️爆誕❣️

佐久間🅿️は見た目の通り、おっとりゆるふわで、所作がとても綺麗なんです😍

人読み大好きおじさんことワイ氏でも、かなり注意深く探索しないと気配が拾えません

残念ながら、常勤スタッフの場合は同卓希望は出せますが基本お客様が来たら御案内が優先されます。なので、まとまった回数の対局は難しく未だに対戦回数はそれほど多くは有りません…

体感、僅かに勝ち越してるかなぁ…ってくらいです。

っで、昨日は魂のルフラン同卓希望で見事同卓成功☺️

開局早々、東発親番で上家のコゲ茶が東をポン

わずか5巡目にして佐久間🅿️がドラをツモって
3000.6000.の申告😅

ハイ、今日も安定の跳ね満親被りからのスタートです😂

その後すぐにお客様のご案内があって、コゲ茶は居なくなってしまいました😇

っで、なんやかんやあってオーラス😅

佐久間🅿️ 2着目27000点くらい、トイメンの常連さんがトップ目31000点くらい、上家が24000点くらいの3着目、ワイ18000点くらいのラス目

配牌は相変わらず微妙で中盤
22345789⑦⑦⑦24s ツモ1 ドラ4s トイメンが3sをポンしてます。自分は既に⑥切ってる😭

どうしますかねぇ…

跳ねツモ目指したいんすよ

っで、シャンテン戻しの打2s
次順ツモ⑥ 打4s
2順後ツモ6 当然の一通出来合いのフリテンリーチ❗️
っで、リーチ一発ツモが〜

赤5m ⁉️  の佐久間🅿️が ちぃ❣️

っで、見事にに喰い取られた⑧が佐久間🅿️の河に放たれまんた🐸

ハイ、勝負あり〜

上家は親なのに降りちゃうし…

佐久間🅿️とワイの二人聴牌で終局😢

当然、佐久間🅿️も和了すれば優勝🏆

負け❗️そして時間も微妙なんでこの日は撤収😢

内容は悪くなくても結果に直結しないのが麻雀の深いところ

佐久間🅿️って…硬いわ! 普段はミニえみちゃん❣️って呼んでまふ🐸

また、対戦よろしくおなーしゃす🙇‍♂️


もしも少しでもおっ⁉️って感じて頂けたら幸いです。何者でも無い小生ですが応援📣してくださったら泣いて😭喜びます❣️