見出し画像

揚げ焼きパン 象の耳 上尾店 「ラ・ムールデママン ママの愛」無添加でヘルシー、象さんのお店

こんにちは。さいたま夫婦です(=^・^=)
7月、上尾市にある「揚げ焼きパン 象の耳 上尾店」へいってきました

あとで知ったのですが、正式な名前は「ラ・ムールデママン ママの愛」でした。「象の耳 取扱店」なんだそうです!

上尾市文化センターの帰りに立ち寄りました。偶然、可愛いお店だなぁと思って入ってみたのですが、象さんがいっぱいのキュートな店内でした☆

テイクアウトがメイン?店内でも食べれるスペースがありました。無料でお茶をいただきました(=^・^=)

象の耳とは

軽く揚げた後に超高温で 焼く事で油を飛ばした、まったく油っこくない 新しい製法のパンです!

https://zou-33.com/

卵、乳製品、防腐剤、保存料、着色料、イーストフード(臭素酸カリウム含む)、マーガリン&ショートニングは、一切使用しておりません。
アレルギー主要7品目(小麦粉を除く)、アレルギー追加20品目も使用しておりません。

https://zou-33.com/

偶然、入ったお店ですが、私が大好きな「無添加」系のお店で嬉しく思いました(=^・^=)

象さんグッズ。象って縁起が良さそうです☆キーホルダーを思わずお土産に買ってしまいました

小さい個室のような可愛いお部屋☆

こんなにいっぱい種類がある!

8月限定ワインコインスペシャルメニュー ダブルベリー&カスタードと、宇治抹茶&塩あんこ、シナモンシュガーなんかを食しました。
夫とふたりで半分こずつ。カットしてくれました☆

カロリー少なそうだし、「無添加」だと思うと、スイーツも罪悪感少なくいただけます 笑
美味しかった(=^・^=)

「象の耳」ってなんか聞いたことあるなぁ、、と思っていたら、もう閉店してしまいましたが、大宮駅西口にある「カフェ ふたりのねこ」と同じ特約店でした。
「象の耳」なのに「ふたりのねこ」って店名が可愛いなぁと覚えていました。

上尾市文化センターの中にあった自動販売機。上尾市のキャラクター「アッピー」です。夫の実家である上尾市。

上尾市でまたひとつ可愛いお店をみつけました(=^・^=)
もっと上尾駅から近ければ通いたいよぉ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?