見出し画像

レポ☆美酒どころ埼玉!「ウェスタ川越 大地酒まつり~埼玉の銘酒に酔いしれて~」

こんにちは。さいたま夫婦です(*´▽`*)
6月2日「ウェスタ川越 大地酒まつり~埼玉の銘酒に酔いしれて~」いってきました。
私はアルコール弱ですが、夫は酒LOVEな人間です☆

正々堂々と昼飲みしよう!
“美酒どころ埼玉”の銘酒が5年ぶりにウェスタ川越に帰ってきました! 県内各地の日本酒、クラフトビール、ワイン等にお酒に合うグルメも取り揃えて、ご来場をお待ちしています!

ウェスタ川越 大地酒まつり~埼玉の銘酒に酔いしれて~ | ウェスタ川越 多彩なふれあいによる地域活力の創造拠点 (westa-kawagoe.jp)
ウェスタ川越 会場にて

miss sake saitamaさん♡写真を撮らせていただきありがとうございます♡さいたま市内に酒蔵がある「小山本家酒造」ブース近くで。看板商品「金紋世界鷹」パネル

さいたま市のクラフトビール「氷川ブリュワリー」。夫用に、飲み比べセットをオーダーしました。

さいたま夫婦(*´▽`*)

夫婦ふたりで飲んでいたら、、となりにいた女子が「撮りましょうか?」とわざわざ写真を撮ってくれました。ありがとうございます!!

5年ぶりに開催とゆうことで、会場は大賑わい。限定のコバトンのお猪口、ちょっとほしかったな、、

11時から15時までの開催でしたが、14時頃に大雨が降ってしまって野外で出店しているグルメ・おつまみ系エリアは空いてしまいました。

午前中、混んでいた写真を撮っておけばよかったですね。

大地酒まつりの帰り、近くのショッピングモールへ。川越に本社がある「グリンコーヒー」でスイーツをいただきました。店員さんの接客が良い(*´▽`*)
ピスタチオのドーナツ美味しかったなぁ。
アルコール弱の私は、酒よりスイーツの方が♡

写真はありませんが埼玉発祥「ぎょうざの満州」でランチしました。
ぎょうざの満州は川越に工場があるそう。玄米チャーハンがヘルシーでお気に入りです!

この日はプチ川越デーを楽しみました。川越市は埼玉県一の観光都市です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?