見出し画像

2024 大宮盆栽ウィーク④大盆栽まつり&大宮盆栽村おもてなしイベント 盆栽パワーをもらう

こんにちは。さいたま夫婦です(=^・^=)続きましての「大宮盆栽ウィークレポ④(終)」です!
大宮盆栽村は盆栽の聖地!盆栽のまち、おおみや!ゴールデンウィークは大宮盆栽ウィーク☆
5月3日、4日、参戦しました!

5月3日(金曜日・祝)から5日(日曜日・祝)までの大盆栽まつり開催期間を大宮盆栽ウィークと題して、盆栽関連イベントを実施します。

https://www.city.saitama.lg.jp/004/001/002/005/kita/p113891.html

大盆栽まつり(大宮盆栽村)

盆栽の祭典「第41回 大盆栽まつり」。盆栽、山野草に即売会も。おまつりムードいっぱい(=^・^=)

(植竹)稲荷神社
飲食ブース、飲食スペース
神社内でかまぼこと、だし巻サンドをいただきました。美味しかった♡
カラフルなかわいい鉢。ひとつ買ってしまいました☆
畳も売っていました
盆栽四季の家

大宮盆栽村おもてなしイベント(盆栽四季の家)

ステージイベント。マジックをやっていました。大宮セブン(お笑いのよしもと)や演奏なども
クラフトビール「氷川ブリュワリー」のさつまいもチップスと自家製レモンスカッシュをいただきました。ご当地サイダー「大宮盆栽だー!!」も購入
お花のせり市☆盆栽町にある「石井まさるのお花屋さん」の名物店長さんです。お花を上手に育てるアドバイスもトーク。私は300円のお花をゲットしました
地元小学生の盆栽展示。みんな上手ですねぇ☆
さいたま市立漫画会館
去年も購入したワンコインの「盆栽の赤ちゃん」。去年は枯らしてしまいましたが💦今年はちゃんと育てます!ふたつ購入しました☆
1000円のケヤキ、購入しました。お手軽価格で、盆栽をはじめたいと思います!
盆栽のハチもひとつ購入。100円安くしていただきました☆
盆栽町で育ったご当地キャラ「ぼんサイくん」☆

おまけ☆

埼玉県立歴史と民俗の博物館

「大盆栽まつり」後に近くの埼玉県立歴史と民俗の博物館へ。企画展「鉢形城主 北条氏邦」が見たかったのですが、ちょうど終了時間に💦残念、、写真だけ撮ってきました

スターバックスさいたま土呂店で一息。「大盆栽まつり」帰りらしい人達もいました

「大盆栽まつり」、「おおみや盆栽春まつり」、「大宮盆栽村おもてなしイベント」、これらを合わせて「大宮盆栽ウィーク」☆
駆け足でしたが、盆栽パワーをいただきました。
この大盆栽まつりは、私がさいたま市内でベスト3に入る好きなイベントです(=^・^=)
今年は盆栽の赤ちゃんをちゃんと育てるぞ!!

昨年の大宮盆栽ウィークレポです☆ ↓

今年の大宮盆栽ウィークレポまとめです☆ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?