見出し画像

お人形のまち岩槻で「ワッツ ストリートマルシェ」岩槻ジャズも!緑あふれる収穫祭でお買い物

こんにちは。さいたま夫婦です(=^・^=)
お人形のまち「岩槻(さいたま市岩槻区)」で新しいイベントが。
岩槻駅東口前クレセントモールにて
6月15日「ワッツ ストリートマルシェ」へいってきました!

毎月第3土曜日に岩槻駅前で賑わいをみせる「WATSUストリートマルシェ」。主催は岩槻駅前ワッツ専門店会です。

「岩槻Jazz」が音楽ステージを担当「肉まつり」「スイーツフェス」「音楽祭」など毎月テーマをかえて開催。
ぷらぷらお買い物をして食べて楽しみました☆

6月のテーマは「緑あふれる収穫祭」!少しだけレポートしますね☆

岩槻ジャズ

コンサート、グルメ、雑貨などの販売あり☆なマルシェでした

岩槻の老舗和菓子「藤宮製菓」のお赤飯とお餅を購入☆優しいお味でした

かわいい!今回、ひとめぼれしたのは「たにぼっちの雑貨屋さん」。多肉植物を購入しました。
「たにぼっち」とは、多肉を育てるぼっちの猫ちゃんだそうです。孤独可愛いですね?☆

購入した多肉ちゃん、今でも元気に育っています☆

朝採れの枝豆を購入。新鮮なお野菜がマルシェならではのリーズナブルな価格で☆

主催は岩槻駅前ワッツ専門店会

「ワッツ ストリートマルシェ」
お人形のまち岩槻に新しいイベント。岩槻ジャズといい、新しい風が、、☆

七夕のイベントもいってきましたよ☆ ↓

岩槻カラーのヌゥポスト!(さいたま市PRキャラクター「つなが竜ヌゥ」☆)

マンホールも「お人形のまち岩槻」仕立て



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?