見出し画像

七夕、お人形のまち岩槻に!岩槻宵灯(いわつきよいあかり)「アート、音楽、光」のマルシェ

こんにちは☆さいたま夫婦です(=^・^=)奥さんである私だけの記事です。
岩槻宵灯(いわつきよいあかり)アートと音楽と光の融合マルシェへいってきました
さいたま市岩槻区。七夕が近い7月5日、岩槻駅東口前のクレセントモールで開催。

クレセントモールのクレセントは「三日月」の意味。その三日月をテーマにしたイベントです。
アートエリア、ライブエリア、ハンドメイド雑貨、キッチンカーなどなどがありました☆

お人形のまち「岩槻」に最近、プチ革命がおこっているのでは。
最近の岩槻は、岩槻ジャズだったり、マルシェだったりリノベーションだったり、、新しい人たちが入って動いているようです。

アートスポット。素敵なフォトスポットになっていました

天の川のようなライトアップ。岩槻ジャズが演奏!

限定の三日月パン?☆ついつい買ってしまいました

か、か、か、かわいい!!猫好きな私がはまりました。「水玉工房」とゆうショップです。
可愛い、、、小物をひとつ購入しました。お店の方とお話したのですが、やはり猫好きな方でした。

かわいい💛もっと買ってしまえば良かった、、こうゆう一期一会な出会いもマルシェ、お祭りの醍醐味ですよね。

出展者のセレクトも良いマルシェでした。

クレセントモールは大きくはないストリートですが、マルシェはたいへん賑わっておりました。
今後も岩槻に足を運びたいと思います。またレポートします(=^・^=)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?