見出し画像

レポ⭐さつまいも博 2024 さいたまスーパーアリーナけやきひろば

「サツマイモに感謝し、サツマイモに感謝される6日間!」
日本最大、サツマイモの祭典🍠
2月25日、さつまいもフェス2024 さいたまスーパーアリーナけやきひろばへいってきました。
こんにちは。さいたま夫婦です。

サツマイモだいすき♥な私です。アリーナへ夫と確定申告を出しにいった帰り、最終日にいってきました。

最終日、残念ながら冷たい雨が降っていました。寒い、、出店者さんはかわいそうです。
来場者はまあまあいました。

鳥取市のゆるキャラ「カトリーヌいもこ」🍠
千葉市のちーばちゃんも応援にきていました

香取市さつまいも産地強化推進協議会のお店で「芋しるこ」をいただきました🍠
ほかほか美味しかった♥

さいたまスーパーアリーナ側に飲食スペースがしっかりとありました。
でも、雨で寒くて、、


霧島酒造が焼酎を試飲。夫が美味しくいただいておりました

お買い物は現金が使えず、専用コインになります。
アナログ人間な私としては面倒で、、やっぱり現金がいいな。
お試して、1000円くらいのコインを購入。
いろんなサツマイモのメニュー、お店があって、それなりに面白いイベントではありました🍠
来年、晴れた日にいきたいです🍠



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?