見出し画像

南浦和な夫婦 夜デート☆串焼き・蒼屋(あおいや)からバー・レベルストック

こんにちは。さいたま夫婦です(*´▽`*)
私たちはさいたま市南区南浦和に住んでいます。南浦和は本当にいい街☆ちなみに、さいたま市の区の中で、南区の人口がいちばん若いそうです。

私は結婚してから南浦和に住んで2年くらい、、南浦和には美味しいお店などたくさんあるのですが、まだまだ詳しくありません。
もっと食べにいかないと?

この日は仕事帰り、急に夫から「南浦和で食べない?」と声がかかり、南浦和夜デートになりました☆こうゆう急なお食事デートって好きです。

居酒屋・串焼き「蒼屋(あおいや)」

南浦和駅からすぐ、線路沿いにある「居酒屋 串焼き 蒼屋(あおいや)」。

串焼き1本130円!リーズナブルです(*´▽`*)私はカウンター席だったので、目の前で焼いているところが見れたので、ちょっと勉強に?なりました。
焼餅をオーダーしたのですが、スーパーで売ってそうな普通のお餅でも、丁寧に焼けばとっても美味しいんですね。

焼き鳥はヘルシーで美容効果もあるそう。枝豆や冷ややっこ、、居酒屋メニューはヘルシー!って美容家のエリカ・アンギャルさんの本に書かれていました。
最近、焼き鳥が好き、居酒屋が好きです(お酒は飲めないけど)

つづきまして2軒目
バー レベルストック

串焼きをいっぱい食べてお腹いっぱい。もう帰ろう、、と言ったのですが2軒目に「バー レベルストック」へ。

夫がコロナ前によく通っていたバーだそう。

レベルストックは静かな大人のバーって感じです 笑 カウンター席のみ。私はアルコール弱なので、お酒のお店は詳しくないのですが。

スタッフさんはノンアルコールでも、素敵な飲み物をつくってくれました。
フルーツとスイーツの盛り合わせ、美味しかった(*´▽`*)

ブレちゃったけど「バー レベルストック」。住宅街の中にひっそりとあります。

区役所で撮りました

我がまち、さいたま市南区。南浦和☆またレポートします!

居酒屋 串焼き 蒼屋 食べログよりhttps://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11039331/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?