日記:旅をしない休暇の楽しみ方

最近やっと気づいたんですが、今まで自分の趣味は旅、旅行以外これと言ってなかったようで、隙あらば県外に逃亡してた一方、家での楽しみ方が下手だったみたいです😢笑 

連日家にいたり一人でショッピングに出ても、現状や将来に対してネガティヴ思考が出てきてぐるぐる考え込んでしまう。そのせいか、いつも現実から逃げるように旅に出ていました。
でも毎回旅をしていてはお金が飛ぶ一方、、、何より今はあまり動き回れない。

さて、3月前半、一応2度にわたる抜歯のためという名目のもと休暇をいただき、2週間関東に戻ってきました。最近になってやっとこの自覚をしたせいで、当初は連日家にいて気が滅入らないか心配すらしてました。(休みなのに贅沢な悩みですよね笑)

ところが実際どうでしょう。
この間に初めてNetflixで海外ドラマを観てみてすっかりハマったりとか、連日友達と会ってそれぞれの近況を聞いたりだとか、ただただ一緒にいながらのんびりしたりだとか、初めて桃鉄のゲームをやってみたりだとか、意外なことに旅や旅行以外での休日の楽しみ方を初めて存分に味わえました。お前初めて人間になったんかレベルなんですが、本当にいい日々だった。。。

今までドラマや動画を見るということに偏見を持ってたんですが、これも反省しました。笑
ゴシップガール、画面の世界は華やかで美しく、ドレスをまとった美人さんがたくさん出てきて、次々起こっていく策略や恋愛の展開にひとりできゃーきゃー言いながらときめいてました笑 続きが気になりすぎて観るのがやめられず、連日朝まで観て寝不足に陥るほど面白いです。

楽しもうと思えば楽しめるものなんですね。
そして友人に会うって素晴らしい。
日常でも違う世界に触れられるってとっても楽しい。

こんな穏やかな日常が続くのもまたいい人生だよな〜などと思いつつ、でもやっぱり何を見ても観光のことを考えてしまうので、やはり自分はこの道で行くしかないなとも痛感しました🤦‍♀️笑

休暇明け、臥薪嘗胆、気持ち新たに頑張ってきます💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?