見出し画像

仕事

私は今、フリーターとして飲食店で働いている。
高校卒業してから、正社員として働いたが上司と上手くいかなかったり、会社の考え方と自分の考えが合わなかった為、1年間で退職。

その後、今の飲食店で働いている。

正直、フリーターは給料が安定しないし周りからも心配される。今のご時世だと、飲食店ではシフトは削られるし、他の人達もシフトカットされている分、自分が出勤した時の負担も大きい。

でも、正社員の時より精神的に楽だった。

『アルバイト』という立場で責任を負わなくていいから。とか、そういうことではない。

今の私は、自分が何をしたいのかどういう自分になりたいのか。何かをしながら、考える時間が必要だと思った。

はっきりとした答えはまだ見つけられてないけど、今はとにかく色んな事に挑戦してみたい。

たった一度きりの人生、今この瞬間も必ず無駄にはしたくない。





最新で上げられたふたりclipの動画を見て、改めて思う事、考える事がありました。
自分が応援してる人も頑張ってる。
だから、自分も負けずに頑張る。

いつか、会えることを願って。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?