見出し画像

虹のメッセージ🌈 幸運と応援のサイン 

雨の朝、瞑想して目をゆっくり開けると、いつもと違う薄紫色の空が見えました。急いで窓を開けると、一面に美しい虹が大きく弧を描いています。

虹と空の色が秋の紅葉の景色と溶けあって美しく心奪われました。

朝の光で空の色が薄紫からピンク色に一瞬で変わり、その後また雨雲がかかって虹が消えていきました。

ドイツにて

1分ほどの出来事、その瞬間心と身体全身に虹の光と自然の美しさを受け止めます。この瞬間にいる幸せ、自然への感謝の気持ちが溢れてきます。ありがとう💗本当の豊かさがひしひしと感じられる瞬間

虹は幸運のサイン、幸せ、希望、夢の実現や運気の上昇を表すと言われてます。私は虹を見ると最高の気分。
そして、高次の存在、旅立った愛する人、祖先から見守られている、今歩んでいる道でいいよとメッセージを受けとります。一人じゃないよと。

虹の意味はあなた自身が受け取る、感じるのが一番しっくりくると思います。

今年は世界中でたくさん虹🌈を見せてもらいました。

先日行ったワインで有名なフランス、プロバンスのシャトーヌフ・デュ・パプ。ワイン畑をドライブ中に天気が崩れ、一瞬2重の虹が見えました。

シャトーヌフ・デュ・パプ

美しいワイン畑ときれいに並ぶ歴史を感じさせるサイプレス、ヒノキの彼方に虹が見え、昔と変わらぬ絵画の風景でした。

夏に訪れたイグアスの滝では、最高のお天気。何本もの虹が滝とシンフォニーを奏でます。不要なものを洗い流そうという浄化のメッセージを強く受け取りました。

イグアスの滝

ブラジルのパンタナル、自然の楽園。生命みなぎる広大な湿原地をボートに乗って動物や大自然を楽しんでいるときに2重の虹がかかり感動。畏敬の念を抱きます。

Pantanal 2重の虹が見えるかな?

もちろんオフィスや自宅でも。ドアを開ける瞬間、階段を上る時に光が屈折して虹が見えたらサインと受け止めます。忙しくてストレスがあっても、立ち止まって深呼吸。時間は十分あるよ、大丈夫。ゆっくり行こうね☺️

自宅のタイルに

家にはサンキャッチャーを置いて、部屋のドアを開けた瞬間に、壁や床に虹がキラキラと映るのを楽しみます。夏は庭の水やりも光が当たると虹ができて幸せ倍増。

朝の虹は、よかったらリールで空の色の変化も味わっていただければ幸いです。

幸運と応援のサインは見ようとするとあちらこちらに。
ふとした瞬間、幸せを運ぶ虹のメッセージに気づくことができますように🌈

最後までお読みくださりありがとうございました✨🙏✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?