見出し画像

SVT 12/3 バンテリンドーム備忘録

座席

  • 5階席の下手側の席上からの視点で全体がすごくきれいに見える。フォーメーションがめちゃくちゃよくわかり、メインステージもセンターステージもすごくきれいに見える。

  • 双眼鏡 富士フイルム テクノスタビ TS12×28 防振双眼鏡 FUJINON 倍率12倍

  • オープニングの白い衣装の時、ホシくんは前髪を下ろしていてそれがすごく可愛かった。その後衣装チェンジで片方の前髪を上げるスタイルに変わる。

  • ジョシュアさんの自己紹介、拍手とジョシュアさんの喋り出しがかぶって拍手が止まってしまったので、ジョシュアさんが「もう一度カモン」みたいな感じのジェスチャーをして、そーゆーのがかっこいいよね。

  • _WORLDのヒントコーナー、ホシくんがずっとあざとい愛嬌ポーズ考えていて可愛かった。スンチが当てられてに託してやってもらって、その後ジョシュアさんもやってくれて、ホシ君と「よくやった!」みたいにハイタッチしていた。ホシくんその後の曲中でも、あざといポーズ気にいって自分でやっていた。

  • 恒例になったしまった「暑い」と言うと水をかけられる下り、トークの時にホシくんが暑いって言ったら、ジョシュアさんが水をかけて一瞬ホシくん真顔になって「今冷たい」って言ってたのがガチのトーンで面白かった。ジョシュアさんが床拭いていた。

  • ドリームで縦2列になるときに、ホシくんとジョシュアさんが向かい合わせでニコニコって笑ってすごく可愛かったー。そういう振りかと思ったけどたまたまみたい。

  • ラフライとManseの時はホシくん、少しラフに踊っていた珍しくてすごく貴重だった。その後のcheeseがあるから。

  • アジュナの最後、練習生の時のバウンス基礎練コーナーになって、コンサート終盤のラストのラストで基礎練集団に。3パターンくらいやっていた。ジョシュアさんがかなり真剣にやっていた。真面目。

  • ホシくんがトロッコの時に、車椅子のカラットさんに直接タオルを投げて渡していて、何度も振り返って手を振っていた。やさしい。

  • ホシくん、「それな」の代わりにウケるものとして「だがん」をスタッフさんに教えてもらったらしいけど、「だーがん」って最初聞いてみんな「????」ってなって「ウケるって聞いたのに」って拗ねていた。

  • テレビ中継が入り突然15分くらいコンサートがストップに。その間ホシくんが一人でトコトコ出てきて、最初はマイク入っていなかったけど、マイクで喋りだして中央に座ったりステージの端から端まで歩いたり散歩してくれていた。インスタの写真撮ったりしてると、スンチとハオちゃんが「何やってるの!連れて来いって言われた!」って呼びに来て、ハオちゃんもニコニコでエイトポーズしてて2人ともお兄ちゃんに回収されていて可愛かった。

  • その後も中継スタンバイ中ドギョムが匍匐前進で後ろから出てきて、その後をホシくんが同じく匍匐前進でついてきて、怒られる前にまた静かに帰っていった。ジョンハンが覗いて笑っていた。

  • コルコルでウジさん指名されて「間違ってかかってきた。電話です。」って日本語で言ったのが流暢すぎてよかった。

  • コルコル指名で「ホンさん」が指名され、ホシくんが「アッサホンさん♪」って歌い出して、ジョシュアさんのターンが終わった後に突然ホンサムゲームし始めて、誰もツッコミしないし、あんな広い空間でお客さんもいるのに、自分たちの世界に入ってしまって、しかも結構長い昔でやっていて、SEVENTEENさんだなぁと思った。本当に広い世界の中で13人だけみたいなー時間になって、すごく平和で幸せな光景だった。これがこの日一番の思い出のシーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?