見出し画像

息子と娘といわきFC

 私、私の家族が推しているチームはJ3いわきFCです。
 私たちは茨城県に居住しています。
 茨城にはJ1、J2に所属するチームもありますがいわきFCを推しています!

 私はサッカーが大好きです。
 国内に推しのチームはありませんでした。
 息子もサッカーを始めたばかりで、推しチームはありませんでした。

 今年の夏、妻は仕事だったため、私は息子と娘を連れて福島県へ遊びへ行きました。
 とても天気の良い日で福島県の食事や温泉などを楽しみました。

 子供が
   喉が渇いた
というのでいわき市内のカフェに行きました。
 このカフェは野外販売でした。
 子供は遊び疲れて暑いのと眠いのとでグズっていました。
 その時、スタッフの方でしょうか?
 いわきFCのクラブ関係者の方だと思います。

 暑いよね、これ使ってね。

と優しく声をかけてくださいました。
 そして、チームのうちわをいただきました。
 子供は大喜びでした!

 サッカーの話ではございません。
 でも、サッカークラブはこうあって欲しいものです。
 チームが強ければいいわけではないと思います。
 このような気遣い一つが、チームの魅力を高め、地域を活性化し、サポーターを増やすのだと思います。
 現に地元ではない私らがいわきFCファンとなりました。
 また、いわき市に行きます!
 今度は家族で応援しに行きたいです!
 これこそが日本サッカー界が進むべき方向だと思います!
 いわきFC!オススメです!

#J3推し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?