見出し画像

自己紹介

はじめまして。

カスタマーサクセスが大好きな大波佳恵(@kaenami)です。

カスタマーサクセス歴は半年で現在はエンタープライズ向けの営業(新規部署)に所属しております。


私がしていたカスタマーサクセス

私はVertical SaaS(介護系)の会社でgross Churn Rateを下げるというKPIの下カスタマーサクセス部のジェネラリストとして努めて参りました。
要約しますとITリテラシーが低めのお客様にスーパーハイタッチなCSをしておりました。

具体的にはデイサービス(全国に約43000社)のみをターゲットとし、デイサービスが作成している計画書(保険負担分を請求するのに必要)を自動提案で3分(通常20-30分)で作れますよーというツールを売っている会社のカスタマーサクセスです。


私が半年でカスタマーサクセスの虜になった理由

半年でカスタマーサクセスの虜になってしまった私ですが、1番の理由は↓↓だからです。

好きはコンサルティング
得意は営業
好き×得意=カスタマーサクセス

世の中的には、好きと得意が共存するものを仕事にできる人はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。
私は幸せ者です。


私の好きな言葉

失敗したとしても諦めるまでは本当の意味の失敗にはならない!

この精神で試行錯誤しながら答えのない問題にチャレンジしていくことが本当に本当に楽しかったです。
0→1が性に合っていたのかもしれません。
ここでは詳しく書きませんが正しくは1→0→1をしました。


カスタマーサクセスとしてこれからしていきたいこと

自分がカスタマーサクセス初心者の時、外部の先輩カスタマーサクセスの皆さまが沢山沢山支えてくれました(現在も継続中です)。
今度はこれからカスタマーサクセスを勉強される方々のお手伝いが少しでも出来たらいいなぁと思っております。

宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?