見出し画像

GPTsの性能をアップする裏ワザ

3人の子どもを育てながら、小学校の先生として働いているダディです。

今日は「GPTsの性能を上げる方法」を紹介します。

GPTsとはオリジナルのChatGPTを作るサービスのこと。

画像生成に特化したものだったり、文献を調べることに特化したものだったり、こだわりをもったGPTが「GPT Store」というお店で出回っています。

このお店ですが、ゆくゆくはGPTの売買もできるということになっています。

良いGPTは副収入につながるということです。

そんなGPT、性能は高いことに越したことはありません。

前置きが長くなりましたが、ここから裏ワザを紹介していきます。


▼裏ワザ!

GPTを作り、完成するとこの言葉が出てきます。

「It's ready for a test run!」
(試す準備が整いました。)

ここまでくると安心して作業を終えてしまいがちですが、ここからが勝負です。

この言葉を入れてください。

「Are there any other conditions that we should have?」
(他に必要な条件はありますか?)

先ほど画像で示したGPT「Trust Advisor」〜信頼ポイントアップ 
アドバイザー〜を例に紹介していきます。

まずは、一通り設定を終えます。

その後、「Are there any other conditions that we should have?」と入力します。

すると、こんな提案がきます。

6つの新たな提案です。
気に入ったものを追加してもらいます。

追加する方法は、「1~3を追加して」といった簡単な言葉でOK。

ここで満足せず、さらに「Are there any other conditions that we should have?」を入力することもできます。

するとさらに6つの提案がきます。

これを繰り返していけば、簡単にGPTの性能を上げることができてしまうんです。

▼毎日GPTチャレンジ中!

実際に作業している動画をこちらに載せてありますので、ぜひご覧ください。

「GPTを鍛えるには、ChatGPTが1番」ということですね!

GPTsで楽しんでいる方は、使ってみてください。

毎日GPTを作るというチャレンジをしています。
現在60日を超えました。

キャリアアップ、リスキリング、エンタメ、幅広く作っていますので、お気に入りのサービスが見つかるはずです!

チェックしてみてください↓

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

この記事が気にっていただけた方は、スキ・フォローお願いします♫
毎日、「AI・NFTを使った子育て・副業テクニック」を紹介しています!

感想コメントをいただけると、とっても嬉しいです!!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?