見出し画像

オンライン自習会に参加しました

先週、Zoomでの自習会(東京自習会)に参加しました。

東京、とついてますがオンラインなので全国各地から参加できるのが良いと思いました☺️


参加するには、会員登録が必要ですが、費用は掛からず、カメラ・音声も一切ONにする必要がなかったので気軽な気持ちで参加できました。


時間は2時間(21:00〜23:00)とやや長めでしたが、集中することができました!

目標と達成度は参加者だけが見られる掲示板のようなページに記載し、目標が達成できれば途中退室もOK!


自習会のテーマ(語学、資格取得…など)も設定されておらず、勉強をして
もいいし、片付けでもお裁縫をしてもいいし、自由な感じも好印象でした☺︎


いつも勉強は一人でやっているので、ゆるい感じの勉強会また参加してみたいな〜と思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?