見出し画像

最近のようす

こんばんは(^^)/はちです

最近の私の頭の中には、とある登場人物が現れます

それは、迷惑を冠に被った妖怪です

その妖怪は、何かと私の非日常を邪魔してきます

私の非日常とは、前の記事でも書いたように、現実的でない自分の中の回避術というものです

今回の妖怪はまた厄介で、私の非日常に出たり入ったりして、邪魔をしてきます

回避しても回避しても、私の非日常から遠ざかってくれません

どうしたものか、私の現実逃避から出てくれない限りは、私の現実が彼らのものになってしまいます

でも、わたしは諦めません

私の空想はそういう時に力を貸してくれます

病気になって、妖怪たちに邪魔されても、私の非日常は力を貸してくれるのです

暇なときはタバコを吸って、お風呂で半身浴をして、私の好きなパスタを頬張る

そんな私の非日常は、ふと、こう言います
パスタ美味しそうだね
お風呂暖かい?
タバコの吸いすぎに注意

ほら、私の好きな事だけを考えてくれる
とても優しき相棒です

最近、ストレス発散で、腹筋やら運動やらを取り入れていますが、結構これも、日常生活では役に立っています

私の現実逃避はそうやって、私のものであり続けます

私には、ある種の星のカケラがあるのかもしれません

星のカケラなのかダイヤのカケラなのかはわかりませんが、
輝くカケラが私の中にあるのです

そして、その小さなカケラはわたしをちゃんと見守ってくれるのです

今、わたしは、妖怪たちと闘うことがあるけれど、私は絶対に負けない

なぜなら、妖怪はあくまでも人の悪いものの寄せ集めだからです

そんな妖怪たちは、誰かに退治してもらわなければ消えないからです

わたしは自分に自信があるし、知恵や得意な事もある
だから負けないんです

私の病気は非日常的だけど、そうやって見てみると、怖くない

だから、今の自分のチャームポイントだと思っている

今日は一日雨だったけど、明日はきっと晴れるといいですね

では今日はこの辺で
おやすみなさい💤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?