しらことへしこ

北陸に住むことが決まった日から食べることを心に誓っていたしらこちゃん😋
そして今日は初めての体験
へしこを買ってみました😆

密封の袋を開けた瞬間は…
少し後悔をしかけましたが
(残りのへしこたちどうしよ…😂)

食べてみてびっくり😲
美味だったんです✨

レシピを検索してみたら
大根を薄くスライスした上に
小さく切ったへしこをのせて
ポン酢をかけて食べる食べ方があったので
それをまねしてみました
それがなかなかうまかった❤️

大根と食べるのは台湾で食べた
カラスミの食べ方みたいですねー

そして、わたしはスライサーで
大根と一緒に親指の先端を
一緒にスライサー✨w

北陸の海
大地
食材
全てに感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?