ざらめ

今日もざらめは発作を起こしていました。

最近は、頻繁に発作があり、

発作がある時は、なるべく周りに危険なものを

置かないようにしています。

ざらめは9才になります。

もうそんなに時が流れたんだなあと

私はたまに思い出します。

犬のYOUTUBEも
犬の小説も
いっぱい
いっぱい
思い出を作った。

散歩だって
みんなが止めるぐらい行った。

ざらめを想って
泣いたけれど、
笑ってきた時間の方が
はるかに多い。

雲が空にかかれば、
「ざらめもいつかわたがしになるんだ」
と泣いた。

犬を看取ったことがないのですが、
きっとかなり泣くと思う。

哀しいだろう
寂しいだろう
会いたくなるだろう

愛をくれた犬だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?