見出し画像

分つ季節

俺の名前は大泉研磨。

俺には幼い頃からロックスターになるという夢がある。

そのために今日故郷を後にする。

旅立ちに別れはつきものだ。

悲しみを悟られないように俺は皆に別れの言葉を放った。

「ばいばいバイセクシャル!多様性!多様性!」

その大きな声に反して、あまりにも静かな群衆。
耳にまで届いた風の音は俺に冬を伝える様だった…
白い雪、赤い顔、冷たい風、あちあちの耳、震える足、ちっぽけな勇気。
その全てが俺に冬を知らせた。

しかし僕は諦めなかった。

「さよならー奈良奈良の大仏キャノン、ヒューンボカーン!!」

しんしんと降り積もる雪、僕の大きな声は空に吸い込まれ、辺りは静寂に包まれた。
かつて3丁目の爆笑王と呼ばれた俺は、今や見る影もない。
俺はそっと目を閉じて現実から目を逸らした…

だが闘志の炎は消えてなかった。

「ぶりぶりうんちのフラメンコっ、ヘイ!!」

視界が暗くなり、誰の声も聞こえなくなった。
みんないるはずなのに、まるで一人ぼっちになったみたいだ。
暗闇の中をあてもなく彷徨う。
消えた炎は2度と灯らないのか?

そんな時に一筋の光が差した。
俺はすかさずその光にしがみついた…

「おしりがぶりぶりサンバ!おしりがぶりぶりサンバ!」

光は掴めるわけもなく、僕はそのままケツからくずれ落ちた…

そのケツはやがて、雲になり大地に雪を降らせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?