見出し画像

モヤモヤしたときのみうらじゅん


最近、SNSの発信の仕方に苦労してまして、出口の見えない迷路に入りまして。


インスタでは、その時の流行りの見せ方のようなものがあるらしく、キラキラした人たちがサラッと使いこなしているアプリを使っているが、なんせ時間がかかる。


伝えたいけど、短いワードで伝える。


そもそもアニマルコミュニケーションて長すぎる!!


そんなことを考えながら、産みの苦しみ、ランナーズハイの手前はやはりしんどい。


そのモヤモヤを、どう気分転換しようかと思った時に見つけたのがこれ。



私はみうらじゅんが出ているラジオが好きで、何回も聴いてしまう。(好きならさんを付けろ)


特に笑い飯の哲夫のラジオでのみうらじゅんは、コテコテの京都のおっちゃんに戻る。


私は京都出身なので、東京にいて「こんなコテコテの京都弁話すの聞いたことないわ」と言われていても、時折標準語の混じった京都弁になる。

まぁ、周りは皆標準語を話すわけで、それは仕方のない話。


なので、哲夫と話すみうらじゅんは混じり気のない京都弁を伸び伸び話すので、めちゃくちゃ心地よく感じる。


加えて話が面白いので、聴いてるうちに自分が何を悩んでたのかすっかり忘れてしまう。


なので、私にとっては


なんか知らんけどモヤモヤするときのみうらじゅ
ん、なのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?