見出し画像

デザインフェスタ56に行ってきました

 一般参加です。

 同行人を予定より一時間早く呼び出してしまうという失態からスタートしました。てっきり十時開場だと思ったんだよ。ごめん。
 あと待ち合わせ場所について、同行人に「改札出て右手の壁に寄りかかって寝てます」って連絡したけど実は左側でした。爆睡でした。ごめん。
 床にデコ擦りつけて謝る準備はあります。

 ちなみになみあとは、開場待ちの間ずっと「ここで売ってるものは金を払えば無料で手に入るんですよ」って言ってました。開場後も言ってました。あたまがおかしい。
 現金がなくても買い物ができるという魔法のカードを持っていないことだけが、救いといえば救いである。(なみあとは「管理が面倒くさい」というだけの理由で一切の物理クレカを作っていません)


 開場待ちの雑談。

「そういえば同行人よ、ビッグサイトといえば、(共通の知人)がさ」
「はい」
すごいアクロバティックな方法で某二次エロ同人買おうとした伝説あるじゃん」
「いえ初耳ですけど」

 忘れてください。


 スタートから南4階→西1階という謎順路をたどりつつ、結論から言えばほぼほぼ行きたいところは回れたし、ご挨拶予告をした方にはお目にかかれました。
 手に入らなかったものも中にはありましたけど、それも運命ということで。

 以下戦利品諸々。



・(左から)ななしさんのガーネット、CRYSTAL GARDENさんのカイヤナイト、USHIQさんのロードライトガーネット、きらりさんのビスマス結晶

 当方の事情によりUSHIQさん・きらりさんとこは初っ端とラストの二度お邪魔しまして、まっことありがとうございました。同行人が大変喜んでおりました。
 わたしは透き通った宝石とか、いろんな色に光る宝石が好き。石に合わせて見事にワイヤーを巻かれるなぁ……と思う。
 水城さんに「前回のデザフェスの後、Twitterで『入院しました』って見てぇ!!」って言われましてその節はマジですんませんでした。
 CRYSTAL GARDENさんからは、快気祝い兼健康お守りにすてきな水晶をいただいてしまってありがとうございました。大事にします。なむなむ。



・(左上)切り絵画集(鳥海さん)
 切り絵の画集。すごい細かくて、すごく、すごい(語彙)
 何食ったらこんなことできるんですかってなる。

・(右上)moonlight moonshine(みづいろさん)
 Twitterのお品書き見て、絶対欲しいやつだと思って買いに行きました。架空のバーを舞台にした架空のカクテルメニュー集。箔押し表紙の品の良さがすごい。もちろん中の世界観もすごい。すごい。
 同行人も買ってた。好きそうだと思いました。

・(左下)動物たちの箱庭(パンこめ田さん)
 Twitterのお品書きから。世界観めっちゃかわいくて。おすすめはマッサージチェアのカピパラとはりねずみ城。中華パンダもめっちゃかわいい。わたしはその人の世界の詰まった箱庭のようなものにめっぽう弱い。

・(右下)カレンダー、ステッカー(0313さん)
 同行人の推し。カレンダーめっちゃかわいい。一年間使い倒します。



・合金ブックマーカー(異装具店さん)
 お目当てで行ったシリーズのうち一つ。かっこいい。すごいかっこいい。ずっしり重みがある。かっこいい。



・シルバーリング(銀久さん)
 ブース広い!! めっちゃ広くてたくさん種類あってびびった。蔓のかわいいデザイン。わたしはこういうデザインにめっぽう弱い。かわいい。



・金魚のトートバッグ/はりねずみのピン・動物ステッカー(蒼鷹さん/ねこげんこつさん)

 Twitterお品書きから。動物ステッカーもくじらもひたすらにかわいくて現物を見たくなったので。
 蒼鷹さん「あっでも今日からwebのショップがセールなのでそちらの方が安いかもしれません」リンク貼っておきますね……
https://www.ttrinity.jp/shop/souyou/



・ミニ原画とポストカード(shibasanaさん)
 一度通りすぎたけど、やっぱり気になって戻ったはりねずみ。かわいい。戻ってよかった! お部屋に飾りました。



・くたくたちゃん(*craft by yu-*さん)
 Twitterお品書きで知って、くたくたかわいいって書かれていて、ぜひとも手触りを知りたくなったため。「けしからん!!かわいい!!けしからん!!」って激おこしてた記憶があります。青い目もすっごいかわいい。お花もかわいい。おりぼんもかわいい。存在がかわいい。

・音楽講師ウグイス先生(GLOOMさん)
 Twitterお品書きで知って、スチパン+あみぐるみという絶対好きな要素だったので訪問。
 造形かわいいしふかふかだし鞄の中の小物が細かくてすごい! スズメ教授も気になっていたんだけど、今回の販売には来ていないとのことだったのでまた次回……



・腕時計(Aroma Flatさん)
 実は事前にTwitterで見ていた。ひたすらかわいい。きらきらかわいい。文字盤の色合いが全部違うらしい。ひたすらかわいい。おしゃれ。おしゃれ。



・七宝のダイヤデザインのピアス(nat'sさん)
 Twitterでお品書きの指輪の隣にそっとダイヤデザインのプレートが置かれるたび、「それは……それはお売りされないのですか……?」と思っていた。
 うかがったらピアスでお取り扱いされていて、今回はイヤリングへの加工はしていないとのことだったけど「自分で加工するので売ってもらえませんか……」って言って買った。いまネックレスになっています↓。


・夜空のボタンカバー(milimiliさん)
 Twitterお品書きを見ていて、これは絶対きれいなやつ!! と思って訪問。
 どちらもよすぎて迷った末に両方買うことにした。すてき。きらきら。


 そんな感じ。
 楽しかったです。また次回(のとき元気だったら)!



 以下番外編。


・番外:しらす丼とレモンスカッシュ

 昼食。おいしかったです。デザフェススタッフさんに写真撮られて笑いました。
 レモン半分入ってて草。ご馳走様でした。


 以上! 楽しかったです!



 Q.おいくら散財しましたか?
 A.お金を払えばすべて無料なんですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?