見出し画像

Skebで遊んでもらった話。

 写真はちょっと前に食べたドリアです。ほっこり。


 今年はSkebでちょこちょこクリエイターさんに依頼をして遊ばせていただいたので、描いていただいた絵の紹介(と懺悔)を。
 ちなみになみあとのページは↓です。なみあとへのイラスト依頼は受け付けていません。当たり前です。

 あ、でもアピールはお気軽にどうぞ。よろしくお願いします。
 2020年12月現在で、3枚リクエストを受注していただきました。楽しませていただきました。ありがとうございます。



https://skeb.jp/@yukinkzk/works/1
猫月ユキ様
「10代後半の女の子二人の一枚絵をお願いいたします。(略)」

 なんかマジですみませんでした。

 正確には依頼をしたのは昨年の2019年ですが。
 いや最初はマジでただ普通にWEB掲載オリジナル小説のー……宣伝用イメージイラストをー……描いていただきたくてぇー……
 マジで……どうしてこうなった案件っていうか……なんだったのかマジでわからん……なんかいろいろ巻き込んですみませんでした案件。氏におかれましては貰い事故極まりない案件だったと思う。お疲れさまでした。すみませんでした。

 後悔しているのは、当時ブースト機能がなかったこと。
 あとほんとに……なんか……巻き込んですみませんでした。(二度目)

 活き活きと笑う女の子を魅力的に描かれる猫月さんに、自作の主人公コンビをぜひ描いていただきたいと思って依頼させていただいた一枚。
 青空のもと佇む二人はまるでわたしの頭から抜け出してきたようです!

 ありがとうございました。また依頼させてください。
 いや次回この手の依頼をするとき(があれば)は、さすがにSkebじゃなくてちゃんと別口で依頼します……いや……次回受けてくれんのかなぁコレ……


https://skeb.jp/@teracu1/works/3
テラク様
「花と鉱石と天使の女の子の絵をお願いしたいです。(略)」

 数年前のデザフェスで一目惚れをして画集を買わせていただき、いつかいつか絵を描いていただきたいと片思いしていた方。
 この方の描かれる天使はお見事で……天使っていう存在のあやふやさと、静かに守ろうとする力みたいなものがとても好きです。

 絵のリクエストをさせていただき、二枚の原画を買わせていただいて、とてもよい年になりました。長年の夢がかなった感じ。
 原画は額に入れてお部屋に飾っています。ありがとうございました。


https://skeb.jp/@suyuli/works/4
平梅珠百合様
「大きなすずらんを持った、黒髪の幼い女の子をお願いしたいです。(略)」

 もともとすずらんという花が好きだったのと、すずらんをモチーフにした女の子の出てくる物語の構想(公開するかどうかは別として)があって、幻想的なイラストがお得意な平梅さんにぜひ描いていただきたかったお題。
 11月ころひと月くらい、諸事情によりなみあとがネットから消えていた際に納品していただいていて、お返事が遅くなってしまってすみませんでした案件。

 女の子の無邪気さと愛らしさ、儚さの同居する、幻想的な一枚をいただきました。ありがとうございました。


 来年も作り手界隈で楽しく遊べたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。
 なみあとはターゲットを見つけるため、つねに目を光らせている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?