見出し画像

変なとこにこだわるヤツ

気づけばもう3月2週目も終わる!
早いな

季節はもう春
寒いのは好きじゃないから春が待ち遠しかったけど
編み物するには冬の方がいいね
春夏糸よりウールの方が編みやすくて好きだわ〜

前回のブランケット
編み終えてからの糸始末がめんどくさくて
しばらく放置してたけど2月半ば無事に完成し使ってました

ブランケットというより
ほんとただのデカい編み地 笑
それも最近は暖かいから出番ほとんど無し

ブランケット完成のその後は三角ショールを編んで完成しただいま使用中
だけどこちらもいかにも冬、な雰囲気だからもう使えなくなるなぁ 

そして今は靴下編みをスタートしようとしてるところ
2年前に3足編んだけどすっかり忘れてる

つま先からジュディ式で編み始め(これも動画で再確認)
増し目の部分が気に入らなくてやり直し
普通の左右増し目
ねじり増し目
編み出し増し目
等々でお試ししたけど結局何がいいのやら
前に編んだ時はこんなこと気になってなかったのに

正解はないのだから好きな増し目でいいのよね〜
と、わかってはいるんだけど変にこだわるヤツ

余計なことばっか考えてるから全然進まない〜笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?