見出し画像

はじめました

数年前に少しやっていた編み物

当時靴下編みを夢中でやっていたら肩を痛めてしまい
少し休ませなきゃなぁ、、と距離を置いていたら 
飽き性な性格も相まってすっかりやらなくなってしまった

そうやって数年離れていた編み物と今また急接近

家の中を整理していてその時の毛糸がドッと出てきたのと
肩の痛みが無くなり季節的に毛糸が恋しくなってきた
というのがリスタートの理由

前回肩を痛めたのがフランス式でキチキチに編んでいたのが原因かも?と思ったのでアメリカ式にトライしてみた

アメリカ式の方が目がキレイ と言ってる方を何人か見かけて、ウキウキしてやってみたけど全然ダメ

フランス式の方が速いし目がキレイ
遅くてもいいから目がキレイならアメリカ式採用したいんだけど、、、
そう思いながらひたすら編む編む

なにを編むでもなく ただひたすらに
表裏表裏を繰り返す

瞑想状態

無になり集中してると
不安なことや嫌なことから離れられる

心が癒されてくる感覚
まさにニットセラピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?