見出し画像

【ガチ紹介】おすすめのシャーペン編

こんにちは!Namiaです
今回は、僕が中学生時代に愛してやまなかったシャーペンたちを
紹介していきます!


メジャーなものからあまり知られていないものまで


これを見てほしくなった方はぜひ文房具コーナーにダッシュ!!



ということで、さっそく見ていきましょう!



1つ目

オレンズネロ

ごめんなさい、禁止カードです。


僕の中ではこのシャーペンが最強です。
オレンズとは芯が折れないように
芯を守ってくれる機能がついているという
シャーペンなのですが、
そのシャーペンの超上位互換がこれです。

芯を守る機能だけでなく、自動芯出し機構
が搭載されており、
芯が無くなるまでノックする必要がありません。

まさに最強、
僕は筆圧が濃いほうなので、芯が折れないという
機能は非常にありがたかったです。



このペンを紹介してしまうと、
それだけで完結してしまうのですが


このペン唯一の欠点が
値段が高いということですね

1本3000円オーバーという、一般の人には
あまり手がだせない強気な値段になっています

しかし、当時シャーペンオタクだった僕には
痛くもかゆくもありませんでした。

(お小遣いのほとんどが飛びましたが、、)




他にも紹介していきます。



2つ目

S20

見ての通り
木軸が使われており、
価格も2000円ほどと少し高めです

しかし、この木軸が
使えば使うほどつやが出て味が出てきます。


これを見るたびに
自分の頑張りが現れるので
僕はかなり愛用していました。


もちろん今でも使っています。
こちらは長く使いたい方にかなりおすすめの1本となっています。



3つ目

アルファゲル<クルトガエンジン搭載タイプ>


このシャーペン、実は賛否両論です。

グリップにゲルが用いられていて、
書いていて疲れない
という特徴のアルファゲル

芯が回り、偏減りを防ぐ
という特徴のクルトガ


そのどちらもが中途半端という意見もあります。


しかし、僕は今一番使っています。


なぜなら


合体 is 究極の美



だからです!!!


初めて文房具コーナーで見たときは衝撃でした。


あの2つのシャーペンの強みを合わせたら
それはそれは最強じゃん と


たしかにオリジナルのアルファゲルに比べれば
グリップはやや硬めです。

しかし、あのクルトガにアルファゲルが搭載される、、


なんて最高なのでしょう



価格は700円弱とお買い求めやすくなっています。



1,2つ目が高いと感じる方は
ぜひこちらのシャーペンを!!!




いかがだったでしょうか

みなさんのおすすめがありましたら、
コメントで教えてください!!!!!!!!


以上!Namiaでした!!







あとがき
僕はなんでも形から入るタイプなので、
受験勉強をする時期になった時、
すぐに新しいシャーペンを買いました。
当時足を骨折していたので
ネットでポチりました(笑)

僕の夢株主になっていただけませんか? 必ず夢を叶えるので、僕の成長の物語を一緒に見ていただきたいです!