見出し画像

ホテルメモ📝〜ザ・リッツ・カールトン大阪〜



✨ ザ・リッツ・カールトン大阪でのステイを満喫 ✨

ちょっとした贅沢な時間を過ごしてきたので、レポートです😊
「気」が良い場所に行くことは、運気アップにつながります。

5つ星の高級ホテル。ホテル好きの方なら多分一度は泊まりたいと思うホテルの一つかと思います。
オープンして27年になるホテルですが、実は20年前くらいに一度泊まったことがあります。
それからは超高級ホテルとしての価格がネックになり、なかなか泊まる機会がありませんでしたが、今回は期間限定の特別宿泊プランのおかげで、一般的なシティホテルと変わらない価格で滞在することができました✨

今回はクラブフロアではなく通常フロアに泊まりましたが、やはりリッツ・カールトンのサービスは素晴らしかったです。
スタンダードフロアでも客室は40m2以上あり、ターンダウンサービスもありました。

まずアフタヌーンビュッフェ。
平日のアフタヌーンビュッフェは、週末はビュッフェスタイルのアフタヌーンティーが、スイーツは3段のスタンドでサーブされ、さらにワゴンサービスで追加のスイーツが頂けます。そこには「あんみつ」や「胡麻団子」など、和や中華のスイーツもあるんです。
セイボリーはワンプレートでサーブされましたが、種類がとても多くて驚きました。
どれもクオリティが高く、とても美味しかったです😋

スイーツの3段トレイ(一人分)


ザ・リッツ・カールトン大阪は、高級感とサービスの質の高さが魅力。
特別な時間を過ごしたい方には、本当におすすめです!
ゆったりした空気感とラグジュアリーな雰囲気を堪能し、明日からまた頑張ろう、と思いました🥰

フロント前のロビー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?