見出し画像

日々コツコツと。

コロナ禍の営業自粛期間、
営業再開後も時短営業、ショータイム自粛を乗り越え
今日半年ぶりのショータイムソロダンサーを担当しました。

自粛中は色々なお店の閉店の話などが耳に入りました。
昨年、大好きだったショークラブの閉店に立ち会い、こうやってなくなるお店を作りたくないと深く思いました。
あの時もっと自分に力があったら…と悔しい想いをしました。

だから、この営業自粛期間、今躍らせて貰っているYAH☆TOKYOが今後も存続するためにはどうしたらいいか、そして私も踊り続けるためにはどうしたらいいかを考えていました。

でも出来ることは本当に些細なことでした。
・YAH☆TOKYOのブログを毎日更新すること。(誰もみてないかも(笑)
・Twitter、Instagramの更新
・配信業への再チャレンジ
思いつくことで出来る限りのことはやってきました。

春頃はこういったことしかできず、周りからは「この時期に頑張っても意味ないよ」とか「他に仕事を探した方がいいんじゃない?」と言われることもありました。

だけどこういったことを続けてきて、9月になった今日いいことがありました。

それはお客様に

「自粛中は、なみさんのブログなどに元気づけられた」

と言って頂いて、やっとショータイムを見に来れたと笑顔になってくれたことです。

これを聞いてやっててよかったと思えたし、私も元気になりました。

実を結ぶか分からないことを続けるのって、精神的にも体力的にもきついと思うんです。私ももちろんそうだった。

時間はかかるかもしれないけど、こうやって成果が目に見えたときはめちゃくちゃ嬉しい。この今の想いを忘れずに今後も頑張っていきたいと思いました。

よろしければサポートをお願いします♪ レッスン代や衣装代等、今後の活動費に使わせて頂きます! これからも応援よろしくお願いします♡