見出し画像

自信があるから成功する訳じゃない

海外の豪華客船で働こうとしたのは自信があったから??
​って聞かれることがあったんだけど、

​いやいやいやいや・・・・・・・
そんなはずなかろうよ。

​そんな自信なんて1ミクロンもなかったんだよ。
​だってね、当時の英語力なんてTOEIC300点台だったし!!

それじゃさすがにマズイかな、と思って
インタビューまで3か月間、必死に練習して、
できない!!って泣きながら毎日練習してたし、

できることはやった!!どうにでもなれ!!っていう覚悟の元、
当日のインタビューを受けて、めでたく合格。

​そして気がついたらロンドンでの研修。


​研修中に配属される船が決まるんだけど、
私は


ラグジュアリー船に配属される!!

​ってずっと思い描いて
でも本当に配属される自信なんてなかったし、

自分にそんな器を持っているっていう自信もなくて、
​ただ
​「その世界に行きたい!!!」
​っていう想いだけで動いてた。

そしたら本当に
6つ星の豪華客船のディテールをもらったんだけど、

​その時、、、、、、、

泣いた!!!!

っていうのも嬉しくての涙じゃなくて


不安すぎて


めっちゃ矛盾しとるがな 笑


ここまで書いて何が言いたいのかって、

自信があるとかないとか関係なくて、

もう1歩先の世界に行きたいのに
二の足を踏んじゃうのは

「自信がない」

という言葉を使って言い訳してるだけ。


自信がついたら行動するの?
じゃあ自信がついたあなたになるのはいつ?
時間はそこまで待ってくれないよ??


自信がないから人に頼ったり話を聞いてもらったりするでしょ??

話すだけで元気になったり
解決の糸口が見つかったりしたことって

今までたくさんあったと思うんだけど、どうかな??


その頼る人、話を聞いてもらう人が自分の志と同じで、
自分のビジョンと違う角度からの視点の意見だったら

思考の枠が外れると思わない??


何が不安で何について自信がない、とか
どうでもいいの。


自分の信念を共有できて確信に変えるプロセスが
自信になるんだから。

自分に自信が持てないってそろそろ卒業しませんか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?