見出し画像

自分ブランドを生きる3のコツ

さて、今日のお題の自分ブランドの生き方、ですが、そもそも自分ブランドとは??そこからですよね。

私が思う自分ブランドは

自分を自分らしく表現できている

自分で自分を喜ばせることができる

自分の魂の声を聞いて、最高の自分に合った選択をできる

です☆


1つ目【自分を自分らしく表現できている】

「これ言ったら引かれるんじゃないかな」

「こういうことやってみたいけど、流行ってないからそっちにしよう」

「本当はこう思ってるけど恥ずかしいから言うのやめておこう」

などなど、、、

正しく表現しようとしてる気持ちにブレーキをかけていますよね???

これは宇宙的にも魂的にもとっても無理がかかっている状態です。

無理してるエネルギーのまま自分を表現していても

それ、違うんじゃないの??

と自分にも周りからもそんなサインがきたりします。

かくいう私も、きゃっきゃるんるんでいくのが好きだったのですが、

「年齢的に落ち着いた方がいいのかな・・・・」

と思い、滝川クリ〇テルさんに似せようと試みたことがありますが、

結果、

 撃沈 チーンチーン。。。。。

自分に似合わないことはやめた方がいいとその時思いました。


2つ目【自分で自分を喜ばせることができる】

最近は自分を愛する、という言葉をよく聞きます。

我慢しない・好きなことだけする・したくないことはしない...

と私には表面上の喜びを満たしているだけに思えてしまうんです。

これって意識は外側に向いているからなんです。

一時的には喜びのエネルギーが流れますが、あくまで一時的です。

自分を喜ばせることができる、ということは1つ目の

自分らしく表現できること

に繋がっていきます。

心から自分の色を出せることが自分の喜びになります。

分かりやすく言うと

自分で楽しいことを見つけてそれをしてるときって楽しいよね????

そういうこと!!!!笑

私はこの間、甘いものが食べたくてスーパーに行きましたが

買っても喜びはすぐなくなります。

それより自分で作って自分好みの味付けに仕上げて、

作られる過程を見ながら作業する方が何倍も楽しかったんです。

それをfacebookにアップしたら喜んでくれる友達がいたので、

自分の喜びは周りを喜ばせることができるんです。

自分がどういう時にどうすれば喜ぶこと、知ってますか??


3つ目【自分の魂の声を聞いて、最高の自分に合った選択をできる】

何か選ぶ状況になったとき、どういう風に選びますか??

「みんながこれ選んでるから」

「人に勧められたから」

「ん~~なんとなく。理由は特にないかな」

ちょっと待った!!

それ、自分の意思ですか??

どうせ選ぶなら、“ 最高の自分 ” を想像して選んでみようよ!!

もしかしたら違うものを選ぶかもしれない。

そもそも選ばないかもしれない。

そして

「本当はどうしたい?」

という質問を自分に深堀りしていって

本当の本当の本音はどうなのか。

深いレベルで突き詰めてみると、

魂のゾーン、魂の本音の領域に入ります。

他人本位で決めていたことが

「これを選ぶのは、みんなと同じ感覚を共有したいからこれにする」

と自分本位の思考に変わってきます。

「惰性で決めるのはよそう。よく考えたら必要ないものだった」

と新しい氣づきがあるかもしれません。

私は昔、つい見栄を優先して買い物をしていたことがあったりしましたが

(ブランドとかそういうものではありません 笑)

そういうものって、すぐ飽きがきてしまうんですよね。

だって買うときに喜びのエネルギーではなく、意地と見栄のエネルギーで買っていたのですから。

今は選ぶとき、めっちゃ魂のゾーンで聞きまくっているので色んなことに無駄がなくなりました。

そして魂の声を聞いているのですから必然的に宇宙からの支援も入ってきます。

楽しんで表現して周りからも喜ばれて、自分を存在レベルで認められるようになるって

最高じゃない?????

自分ブランドに必要な

・自分を心から表現

・自分を喜ばせる

・魂の声を聞く

是非実践してみて下さいね♪


写真は、いつぞやのクリスマスパーティを家でしたとき、みんなに名札を作ってこれは私用のやつです。これも自分ブランド 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?