見出し画像

セレブに愛されたマッサージセラピストになれた訳

なぜセレブに愛されたマッサージセラピストになれたのか​


当時そんなに、というか全然英語力がなかったのに、​
(TOEIC300点代 笑)​

豪華客船では私を気に入ってかわいがって​
下さったセレブたちがたくさんいらっしゃいました。​


なぜだろうと紐解いて考えてみたところ​
4つのことが分かってきて、​

今日はその1つ目。​


【 珍しいから 】​


日本人が船で働くということは珍しらしいんです。​

私もここに身を置いて分かったことでした。​



先進国の人たちは​
船で働くの=発展途上国の人たちが出稼ぎで働く​
というイメージが強いため、​

「日本は豊かな国なのになぜ船で働いてるの??」​

とたくさんの人に質問されました。​
(もちろんクルーからも)​



私は船で働くことは、​
数ある仕事の中の1つの選択肢にすぎなかったので、​
船で働く=出稼ぎの 方程式に少なからずびっくりしました。​
(そして海外の子供たちへの教育支援に興味を持ち始めたのはここからですが、それはまた別の話)​


なのでそんな質問されたら私は​


「私、マッサージが好きだから!」​
「旅も好きだから!!」​
「英語も学べるから!!」​
「だからこの仕事は私にとって超理想的なんですっ!!!​


と堂々と答えていました。​



そしたらほとんどの方は​
「Nice」​
「Fantastic!」​
「Wonderful!」​
「Beautiful!」​
など言って下さったのです。​

(海外の人はこういう時、言葉にして肯定的なことをストレートに言ってくれるってすごいステキなことだと思うの。​
みんなのポテンシャルを上げられるし、自分も周りも自信がつくんだなーと思ったのはこれもまた別の話)​



そんな珍しい(?) Japanese therapist だけど​
その中に​

・目的がある、​
・そしてその状況を楽しむ、​
・そしてその中でも学ぶことを念頭に置いている、​


という考えに共感してくれたんだと思います。​


そんなんだから(?) 海外のセレブたちは​
可愛がって下さったんだなー♡と思います。​
 ​
 ​
 ​
目的がある人を応援したいのは​
世界共通のこと。​



1ランク以上のラグジュアリーな健康美を手に入れることによって​
女性は更に美しくなると思っています。​


そしてそうなりたい女性のために​
私は今日も学びの場に参ります​


•◦✦ː┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ ː✦◦•​
笑っちゃうくらい可憐で麗しく美しく🌹✨​
6つ星豪華客船で海外のセレブに愛された​
美のエステティシャン​
岡田 奈美子​
•◦✦ː┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ ː✦◦•​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?