習慣化

うちの子達は、朝に45分間机に向かいます
(幼稚園時代は30分でした)

きっかけは、幼稚園で開催された幼稚園主催の講演会

前頭葉の成長と
生活習慣は10才までに決まるといった内容だったような

脳科学で判明した事実
今日知ることが出来たママはラッキーです
と講演していました

その講演会以降、朝に机に向かうように声かけと環境を整えました

ドリル、珠算、スマイルゼミ、公文、塾の宿題

そして、子ども達には、11才の誕生日までは"ママとの約束"
11才のお誕生日以降はママからは言わないからねと終わりを設定

やりたくない日だってある
気分が乗らない日だってある
ぐずぐずする日だって

毎日机に向かうのだから、結果もついてきます

珠算段位
公文3学年以上先
学校のテスト

そして、結果がでることの自信

早起きの習慣
運動の習慣
読書の習慣

大切だと思うことは習慣化

Without haste, but without rest.

#朝食歯磨き勉強はセット
#長女12才
#長男9才明日10才
#エライよ君たちは
#習慣化
#笑顔は最強
#みんな違ってみんな素敵
#言語化しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?