見出し画像

週末はカントリーサイドで

私が住んでいたブライトンはコンパクトにまとまっている都会ですが、車を10分も走らせれば自然豊かなカントリーサイドです。

なので、子供達がプライマリースクールの頃まで、毎週末家族でカントリーサイドまでドライブし、イングリッシュガーデンやマナーハウスを見に行って、そして必ずパブでサンデーローストランチかティールームでクリームティーをしました。

今、私が住んでいる奈良は、ブライトンと同じようにカフェソサエティがとても充実している素敵な町であり、そしてまた豊かな自然に囲まれているところでもあります。

お休み毎に、豊かな自然と歴史のある神社仏閣を訪ねていますが、私がブライトン時代の週末のドライブを懐かしく思うのは、行きつけのカントリーサイドのパブやカフェがないことです。

私達家族には行きつけのパブやティールームがあり、ガーデン散策の後には必ず立ち寄ったものです。

来年、ブライトンティールームは二号店を出す予定です。大和高原の豊かな自然の中に、ならまちでは出来ない、新しい試みのお店を作りたいと思っています。

そしてそのティールームを、家族や恋人、お友達同士の行きつけの、週末の寛ぎの場所にしたいのです。

豊かな自然の中でゆったりとイギリスを感じて頂ける場所を作ること、それが私の夢です。

夢の進行状況はまたお知らせいたしますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?