見出し画像

シミ取りレーザーをやってみた

長年の悩み。
右頬の大きなシミ。
30歳から濃くなってきて、今ではすっかり
顔の一部。
取りたいなぁと思いながら早数年。
きっかけは弟がシミ取りレーザーをやったと言ってきたこと。思い切り良すぎないか?!

痛みは意外と…

予約なしでその日にできると知り、聞いた次の日に病院へ。痛がりの私でも耐えられるレベル。
チカッ、チカッという繰り返しが20-30回くらい。
体感だからもう少し多いのかなぁ?
ヒリヒリする感じだけど、終わってみれば
時間で言うと2-3分でした。はー、怖かった!

その後が大変

今は終わってもうすぐ2週間なのですが、
結論から言うと今日違う皮膚科に行きます泣。
シミのところはかさぶたになり、綺麗に取れました。
取れました…が!!
茶テープで保護していた所が被れてしまい、真っ赤になりました…。ナニコレ…。

現在通院中

そしてさらに時は経ち現在。ステロイドを塗り始めて1週間少し。
かぶれは治ったのに、今度はステロイドが強かったのか合わなかったのか、赤みが続いています…。
シミを取りたかっただけなのに散々です…。悲しい。

結論

もうシミ取りレーザーはやらない泣。
シミ自体は取れたけどそのあとが大変過ぎました。
皆さんは美容医療、経験ありますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?