見出し画像

今日はちょっぴりしんみり

こんばんは。
今日はちょっとショックなことがあって。

私の自衛隊の教育隊の同期が亡くなったらしい。
話した回数は少なかったかもしれないが、優しい感じの雰囲気の人だったことを覚えている。

あれ。。?
私、同じ武器係だったんじゃなかったかな。
違ったかな。。

人ってあっけないな。
人の一生はホントに一瞬で過ぎ去ってしまうな。

彼女は病気だったみたいだけど、きっと今世の学びをコンプリートされたのだろぅ。

きっと自衛官として、あんなにたくさんの人間関係の中で、様々なことを日々内省しながらたくさんの徳を積み上げて精一杯生き抜いたのだろう。

本当にお疲れさまでした✨
私はもう少し地球を満喫していくわ。🌏

きっとさっそく手続きに追われて、あっちにこっちに慌ただしく動き回っている彼女のひたむきな表情が目に浮かぶよ。

いつどうなったとしても悔いを残さないように精一杯生きよう。
少し年上だった彼女。
今回もまたそうして少し先を行き、おしえてくれているんだね。

私は娘に何を残せるのか。
どんな風にして人間関係を生きるのか。

そばにいて愚痴っぽく生きていた私では決して教えてあげられなかったことを、これから体現していくね。

人は怖くないよ。
世の中は怖くないよ。

夢は描いていいんだよ。
いくつになっても今日からはじめることはできるんだよ。

挑戦しなければ何も変えることはできない。
自分は意地悪をされていると感じたらそれは勘違いで
あなたはみんなから愛されているし
みんなから認められているんだよ。

夏休みですね🌻
世の中のお子さんをうちで見ているママやパパ
本当にお疲れさまです✨

すべての子どもたちが明日もたくさん笑えますように♡