見出し画像

ふたたび夜になりました

こんばんは〜♪😊
一日があっという間に過ぎてしまうでございます~。
今日は昨日予想したとおりに穏やかに晴れまして、無事に洗濯物もすべて片付きました🧺✨

今日はお気に入りの定食屋さんに行きましたが、洗濯物を干し終わることを優先したことにより一歩出遅れまして。。😭
頭に描いていたあら煮定食にはありつけず、から揚げ定食にしましたがやはり今日はから揚げを受け入れる胃腸の状態ではなかったようです。

こんな小さな選択の一つ一つによって、毎秒毎秒刻々とタイムラインは変化していくのかと思うと本当に感慨深いです。

なんなら今朝の目覚めの時間があと1時間早ければあら煮定食にありつけていたかもしれません。
だけどどうしても眠かったんだよね~今朝は。

そして今日はなんとなく重だるい日でした。
まず目が半分しか開いておらず、頭がボーっとします。(から揚げも手伝ってる⁉︎)
いや、これはアレです。
たぶん気圧の変化ってヤツです。
そういうことにしておこう。

定食屋さんのおばちゃんたちは今日もとってもステキな笑顔で、菜の花畑を田んぼに変えた経緯について丁寧におしえてくれたり、お米を年間契約で農家さんから買えるという情報もおしえてもらいました~✨🙌
あそこの職場はいつもみなさん活き活きとお仕事されていて、だから提供してくれる食事もいつもおいしくてあったかい気持ちになるんだよな~。

私の胃腸の調子は置いといて、低気圧も別にして、本当にステキな定食屋さんです💓
いつもありがとうございます😊✨