心の叫び、からわかったこと。

人が苦手だよ、嫌だし、近くに寄って欲しくない時沢山あるし、一人の方がほっとする。でも、それなりに付き合えるし。それなりにその人の良い所見つけられるし、嫌な所も許せる時あるし。
何で愛が無い、だなんて酷い言葉を言われなきゃ無らないんだ!刺。
そりぁ、愛はあるか?と問われれば無い方だけと、苦。
他人からの言葉は自分による自分に対する評価の現れ。
愛がない人間はいないはずなのに!こうして私は存在しているさ!!
頭の奥底で私は存在してはいけないと思っていしまっているんだろうな。存在してはいけない存在?悲し過ぎて泣いた。
居ていいよ。何処に居ても良いよ。好きな所に居て良いよ。
何処に居ても何故かソワソワ居心地悪いのソレだった。いつも追い出されるような気持ち、コレだった。旅が好きなのは、私は旅人だから、所詮旅立つ人だから少しの間だから良いよね。ってことで存在の否定から逃れられるから?。でも、旅は好き色んな所、観れるから楽しい。
何処にいても良いよ、私。大切にしよう私。王様御姫様、神様仏様、ペット様のように。
いいや、産まれたばかりの赤ちゃんのように大切にしてあげよう、私のことを。そんな風に考えたら幸せだなぁと思えてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?