見出し画像

「サクちゃん聞いて」体験記 #00

明日からはじまる、雑談企画「サクちゃん聞いて」。

この企画に参加するのは2回目で、前日の今日はドキドキ、わくわく。
今回は全5回の企画だから、各回を通して感じたこと・気づいたことを忘れないように記録しよう!と、とりあえずその気持ちを忘れないようにnoteにしたためる今。
5回を通して話したいテーマは、各自決めてくださいとのことなので、それを考えるためにちょっと整理してみる。

何で参加しようと思ったのか

  • 3月に産休・育休が終わり、4月から仕事に復帰する予定。残りのお休み期間中に自分の頭の中に浮かんでいるあれこれを誰かに話して、整理したり、考えたりしたかった。

  • ただただ自分の話を聞いてもらえる時間って、ほんとに尊い。(それもサクちゃんに、、、!)自分へのご褒美&4月以降もがんばれ自分!のエールを込めて。

雑談のテーマ(予定)

それがまだ決まっていない、、、、(焦)
こういう時は、しいたけ占いさんを読み返す。
(2023年上半期の牡牛座は、【新生バブー期(生まれ変わり)を迎える】がテーマ)

【雑談のテーマ(予定)】
各回の間に新しくやってみたことの振り返り
(新しくやってみた出来事とその時の感情、あと新しいことをした自分をとことん褒める)
※しいたけさんによると、達成や感性よりも、「新しい世界の知識や出合い」のほうに、宝物を見出していく動きがあるらしい)

とことん動いて、振り返って、褒めていく

テーマはその回ごとに変えてもOKみたいなので、もしかしたら気分で変えてるかも?!だけど、とりあえず明日のテーマは【2023年に入ってから(次回以降は、前回から今日までの間に)新しくやってみたことの振り返り】にしようと思う。

明日からの雑談をたのしみに、今日は早めにおやすみなさい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^