見出し画像

「サクちゃん聞いて」体験記#02

2回目の「サクちゃん聞いて」。
わたしのこういうところって、性分なんだなあ。
90分の雑談から見えることが、いろいろとありました!

2023年01月18日〜02月6日までにやってみた新しくやってみたこと

  • 0歳のお子を連れて、援農体験

  • 密かに好きな推しについて、とことん語る

  • アウトプットの場として、大好きな商品についてのプレゼンをする

雑談しながら気づいたこと

  • 【新しくやってみたことを振り返り】を雑談のテーマにしようと思っていたけど、今回みたいに近況話から思いつつままに話す感じも好き。(新しくやってみたことの振り返りはしたいから、このnoteに書くことで続けようと思う)

  • いろんな場所や環境に順応できるのは、わたしの性分みたいなもの。

  • できることや得意なこと、苦手なことに、理由がないこともある。

  • 今のわたしをつくったのは、高校・大学と前職の経験が大きい。

  • できるかわからないこともやってみたくなるのは、好奇心から?。(←まだ腑に落ちてない)

  • 不安に思うことがあったら、そもそも&ほんとの目的に立ち返ると意外とスッキリする(かも)。

話しながら感じたこと

  • 自分の話をする時間は、いい疲労感がある。

  • 興味を持って話を聞いてもらえるのって、うれしい。

次回雑談までのわたしメモ

  • たのしく毎日を過ごしながらも、ふと思ったこととかが雑談のタネになりそうだから、メモしといてね。

1ヶ月後のわたし

いよいよ仕事復帰まで1ヶ月を切ってる頃。
新しい生活の準備をしてるかしら。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^