見出し画像

恨君不似江楼月 删减版等 日本語字幕 まとめ

こちらでは本編で泣く泣く(?)カットされてしまったシーンと、江月楼と陈余之二人の大好きなシーンをまとめております。
江枫余火精华版と被るシーンもありますが若干字幕が変わったりもありますので、お時間あればこちらも是非ご覧下さい。

日本語字幕を付けているnekocapはタイ沼ではおなじみのオープンソースブラウザーです。
YouTube公式の再生回数に反映されます。


~删减版~

①何て言ってるのかとても気になって、初めて字幕を付けたシーン

②そ、そんなに顔近づける必要ある???ってなったシーン

③江月楼、口開けるのちっさ…ってきっとなります

④そんなに近づく必要ある?????

⑤痛々しいシーンですが、カットされたなでなでシーンがこちら

⑥江月楼はとにかく陈余之の襟足を撫でます

⑦删减版のまとめのような映像です
(こちらの動画は字幕が付いていない所があり色々手を尽くして分かる所だけに字幕を付けています)



~江枫余火 名シーン~

①ネクタイと…(こちらのシーンはこの後の展開とオチも最高なのでぜひ本編を見て欲しいですep17で観られます)

②江枫余火精华版にもあるシーンですが続きがあるのでこちらにも載せます

③②の続きです。とにかくやり取りが可愛い

④江枫余火精华版にもありますが名シーンなので是非

⑤こちらも江枫余火精华版にありますが名シーンなので

⑥⑤の続き

⑦こちらも江枫余火精华版にありますが、顔が…近い…

⑧こちらも江枫余火精华版にありますが大好きなシーンなので

⑨こちらも江枫余火精华版にありますがとてもエモいシーン

⑩このシーンがなんで江枫余火精华版にないの!?ってなったシーンです

⑪ここは江月楼の表情がすべてを物語っています

⑫こちらはファンの方があげて下さってるものですが重要なシーンだと思うので字幕を付けました

⑬こちらも名シーン

⑭穏やかさの塊みたいな陈余之が声を荒げるシーン男らしくて結構好きです

⑮二人の言い合いが好きすぎてなんとか字幕を付けました
(推理のシーン本当に訳が難しくて話のつじつま的に多分こういう感じかと思います)

⑯37話まで見て下さった方に是非見てもらいたいのがこちら。
私はこちらの大結局を推奨しています!


本編1~9話、江枫余火精华版1~18、そしてこちらのまとめで私が付けた恨君不似江楼月の日本語字幕は全てです。
元々二次創作の字書きなので機械翻訳から台詞を考えるのは難しいけどとても楽しかったです。


【追記】
番外編といいますか、恨君不似江楼月ブロマンス作品ではありますが江月楼と陈余之の他にもなかなか闇が深いCPも一組います。
そちらが好みの方もいらっしゃるかなぁと日本語字幕を数本付けましたのでご興味のある方はぜひご覧下さい。

展君白と玉堂春のCPです。

https://nekocap.com/ja-JP/view/RxY3sfDh7S

しっとり静かな大人二人のCPですがある事がきっかけでどんどん暗く重くなっていきます。
以下二本は本編にはない削減版ですが、本編では監禁や手錠なんかも登場しますよ(書いてて非常にあれですが暴力などはないのでご安心を)

https://nekocap.com/ja-JP/view/nyrUUDao2Z




主演の茅子俊さんと易柏辰さんが二人で歌う「恨君不似江楼月」のMVも最高なので是非ご覧下さい。
歌詞は有識者様でも難しいらしいので私にはハードルが高すぎたので諦めましたが、いつかこの歌にも日本語字幕が着くといいな。
とにかく二人が素敵なので是非!!


ちなみにこのMVのメイキングもあるので是非見て下さい!!


お互い見事なタイミングで見つめあい、視線を外す。
二人の息の合った様子は本当にほっこりしますね。
公式様素敵な動画をありがとう!と心から言いたいです。


恨君不似江楼月、日本に上陸するよう願いを込めて。


cr.芒果TV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?