見出し画像

雲を突き抜けたら快晴だった

内なる自分に気づくまで


生まれ育った街で暮らすこと4〇年。

一度も飛び出したことがなく
公務員として27年勤めてきたわたし。

その間、夫と3人の子どもに恵まれ
わたしなりのしあわせを積み上げてきました🍀

時を経て
思春期長男との関わり
長女・次女の不登校
夫の転職
親の介護



コロナの影響も相まって
家庭の状況が大きく揺らぎ。

これまで無縁だったオンラインが普及し
想定外に
わたしの世界がガラッと変わりました。

SNSによりいろんな方とご縁が繋がり
最初は子育てに悩んでいたのに
実は、極論《自分と向き合うしかなかった》ことで
不登校であっても力強く生きていく子の姿を信じられるようになり

その後、マインドのこと、ビジネスのこと
心の向く方へ情報を受け取りに行きました。

当時の自分には縁遠かった
きらきらと輝く女性達を見て
💎知らない世界がたくさんある✨
💎新しい世界とも繋がることができる✨
を実感していた2年前。

そしてふつふつと湧き上がる

わたしも何かやってみたい🥹
だけどわたしに何ができる?

という想い❤️‍🔥

そんな自問自答を繰り返しながら
しばらくは
オンラインにより《想い》で繋がる世界と
リアルのこれまで生きてきた一般社会の狭間で
自分の居場所を探し始め

どちらもわたしは存在するのだけど
モヤモヤするような違和感に気づき、
統合した自分で在りたい、
環境を変えたい、と
思い切って退職。

まずは自分のできること、として
リモート事務を始めました。

オンライン秘書というとわかりやすいけど
秘書のイメージに負けているように感じ
なかなかアピールできず。。。

そもそもどうしたいか、の想いすら言語化できていなくて

そんな現状を変えようとするのでなく
自分の在り方を変えていく、と
気づかされるフェーズ。

安定職と言われていても
毎月のお給料があっても
これでいいのかな、と不安だったのに

いざ、時間の自由が増えても
どうしていいかわからない、と膝を抱えたくなる気持ち。

いざ退職してみて正直に想うことは

イメージしていたこととなんか違う。。。

《世の中の正解》と
《わたしの真ん中にあるもの》との間で
両方を味わい
大きく揺さぶられる時間を過ごしながら、

もがいてきたこれまでを
えい!と振り切って
『わたしが楽しいと思うことをやってみよう!』
とチャレンジ企画が始まりました🔥

2023.11 焚き火de黙想Night☆

はるばる1泊で参加してくれた方も!

2023.12 シェアしよ☆隣の晩ご飯

夕方の時間帯も楽しみたい♪

2024.2 チャレンジ!みそ活♪

親子参加で盛り上がったみそ活♪

2024.3 なみの自習室(全6回)

本当は〇〇したかった、を叶える場作り

【参加者様の声】

チャレンジ!みそ活♪
なみの自習室☆

心の奥の声

あらためて湧き上がる想い。
そうだ、
わたしは《夢中になりたかった》んだ😭

わたしのやりたい✨に
共感・共鳴してくれる参加者さんと
よろこびの循環が沸き起こるしあわせ🥰

わたしのよろこびは
誰かのよろこび✨

これまで単発で開催してきたこれらの企画を
一定期間の中で継続してみたい☆
みんなで何かを創り上げたい❣

そんな気持ちになりました。

ゆっくりながら
わたしが積み重ねてきた一歩一歩は
怖くもあったけれど
確実に
明るく、広い世界に繋がる階段でした。

みんなそれぞれ違うから
こうしたらうまくいくよ、は言えないけれど
あなたはどうしたい?を見つけていく場、
さらには、
みんなが安心してチャレンジする場を提供します!

お申込フォーム:

https://forms.gle/PDYsKbJgDWWGXnEHA

↑お申込みはこちらをタップしてください!

なみコミュ、始動します✨

期間限定コミュニティ
【なみなみならぬ!なみコミュ二ティ】

なぜこれをやろうと思ったかというと
わたし自身が
新しい出会いとチャレンジすることで変化してきたから。

オンライン上で知り合ったご縁。
想いで繋がったご縁ゆえ、
初対面であっても、リアルとはまた違う深まり。

全国にいる仲間に
リアルに会いに行くチャレンジが始まりでした。

とは言え、北海道から行くとなると、
必ずと言っていいほど空の旅🛩

留守番の家族のこと、
お金のこと、
移動のこと、
ラグジュアリーホテルでの装いのこと、、、

「なみちゃん、よく来たね!!!」

気になることはたくさんあって
これまでにない初めて尽くしの体験で、
どうしていいかわからなかったけど
同席してくれたメンターさんが心強かった✨
わたしが乗り越えたさまざまを想い
泣いて喜んでくれたんです🥹

わたしのチャレンジを喜んでくれる人が居る
なんてしあわせなんだろう💖

このリアルなイベント参加により、
さらに横のつながりが増え
直接触れるエネルギーの高さ、都会の刺激に
言葉には難しいほどの感激を覚え。

東京の夜に感激のFacebookライブをしました。

久しぶりに見たこのLIVE中
すでに
「これまでの旅行とは違って
何かが変わっていく気がする。
これからの生き方の責任を感じて怖い。」
と言っていたわたし🥹

これが
2年後のわたしへの応援メッセージになるなんて誰が予測しただろう?

本当にね、
「えい!」って思い切ること、
大切だなと思うんですよ。
できる人はどんどんやったらいい。

でも、わたしは怖かった。
周りの方のおかげで
一歩ずつ進めてきた感覚があり、
変わってないようにも感じるけれど
こんなにも進んでた!の感触を得られています。

これをね、循環していきたいんです。
その場作りとして
今回の企画を思いつきました。

これまでやって来た単発のイベント企画を含め
これらを安心安全なコミュニティでの
限定企画でやっていきたい✨

//
あなたのやりたいをやってみようの場、
あなたが主役です。の場、を作ります✨
その場作りが
私のチャレンジでもあります!!!
\\

わたしの意図に共感・共鳴くださる方、
お待ちしています!

お申込フォーム:
https://forms.gle/PDYsKbJgDWWGXnEHA

↑お申込みはこちらをタップしてください!

《なみなみならぬ!なみコミュニティの内容》

4月初旬 スタートアップグルコン
〜みんなのやりたいことをピックアップして創り上げていくことも考えています!
4月18日(木) スタート!〜なみなみ47歳誕生日🎂

☆毎月2回のZoom
①テーマによる交流・情報共有
②自習室(自分時間を約束する)
③オンラインお茶会・飲み会
④企画・作戦会議

☆毎月のテーマ(仮)
例えば
4月 新生活の抱負~やってみたいことを制限無く書き出す
5月 ボディケア・エクササイズ
6月 自分を知る
7月 美容・ファッション
8月 自撮りチャレンジ
9月 リアルイベント~北海道リトリート

アート・子育て・介護・働き方・生き方、、、
いろんなテーマにより
外部講師を呼ぶこともあるかもです!

テーマやZoomの日時は参加者さんとの調整で決めます。
平日昼間・平日夜・週末昼間・週末夜など

☆オンライン・リアルイベント(実費開催)
みんなのやりたいことを一緒に企画運営してみよう! 

☆参加費について
①月額3,500円×6か月
②6か月一括お振込みの場合→21,000円のところ18,000円

☆特典
①3月31日までにお申込みの方にはスタートアップグルコン参加権利
→4月7日20時まで延長!!!
②なみなみ無料セッション30分付

☆オプション
・なみなみセッション
(5,500円/60分)月1回
 ただ聴いてもらいたいこと、具体的に応援してもらいたいこと、なんでも。その後の実践サポートについては、メニューごと別途料金にてご相談に乗ります。

お申込フォーム:
https://forms.gle/PDYsKbJgDWWGXnEHA


なみコミュに参加する!

人を応援することも、自分が自分にできる応援に繋がります✨
何をやるかは参加者さんと決めます!

ぜひご一緒しましょう❤️

わたしのビフォーアフター

最後まで読んでくれた方へ
わたしのビフォーアフターをお見せしますね(笑)

ビフォー:2021.12.1

職場の昼休みに車中からFacebookLIVE

アフター:2023.7.3

2023.7月大阪で撮影した写真を雑誌のカバー調に♡

ここまでお読みいただきありがとうございました。
なみコミュ代表のなみなみより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?