見出し画像

Introduce myself

今から思えば、3年前くらいだろうか。
私は何を思ったか、英会話教室の体験に申し込んだ。そこで黒板に書かれていたのがコレだ。

introduce myself 

そう、私はintroduceが分からなかった。
、、、。ポカーン
って感じで先生がヒントをくれて
あぁ自己紹介を英語でしろってことかと理解はできた。
がもちろんペラペラ話せるワケはなくグダグダでその体験は終わった。

今思えばそれが小さなスタートだったのかもしれない。
高卒。美容師は専門学校なのでほぼ学歴はいらない、たぶん。もちろん大学入試もセンターも受けたことない。

日本で美容師を10年以上し、
今は、海外在住美容師1年目。
ピヨピヨの英語でなんとかなんとか生きている。

サラサラ勉強の仕方なんて知るはずもない私が
試行錯誤をしながら
私のピヨピヨ英語学習のアウトプットの場として、
そしてもし未来の美容師さんの役に立ってくれるならばと。
海外のこと、美容師のこと、日々生活のこと
発信していきたいと思います(・∀・)

えつこ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?