見出し画像

エンタメ好きとして応援しています

"よい企業活動でみんながWin-Winの関係になる。そんな、あなたが誰かに教えたくなる「好きな会社とその理由」についての投稿を募集します。"
そんな募集要項の一文に惹かれ、私のイチオシ企業をお伝えしたく記事を書きました。

"合同会社白A"

白Aは2002年に宮城県仙台市で結成されたパフォーマンス集団。
2009年から芸能事務所アミューズに所属された後、2019年に合同会社白Aとして独立されたそうです。

にほんごであそぼや様々な番組でパフォーマンスをされているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

私が白Aの皆さんに出会ったきっかけは2017年に浅草で行われていた"That'sZENtertaiment"というショーケース。

30分という短い時間でのパフォーマンスでしたが、プロジェクションマッピングと共にダンスやパントマイム等が次々と繰り出され、また写真で観客も参加出来る場面があったりと1度見たらどハマりしまして、何度も通っていました。
(動画は私が初めて見た時のものです。撮影可だったのも思い出に残せるので嬉しかったです。)

その後も"TECHNO CIRCUS"や"浮世絵カフェ"といったショーケースが行われていて、どの演目もパフォーマンスの凄さ・楽しさと会場の暖かな雰囲気が好きで何度も通っていました。

コロナ禍では生でのステージは見られなくなってしまいましたが、オンラインでウチフェスと称して白Aの皆さんや芸人さんのパフォーマンスを見られる機会を作ってくださり、エンタメ好きな私の心の支えになっていました。

コロナが落ち着いてきた現在は仙台を中心に活動されているようです。
遠方になってしまい気軽に見に行くことは出来なくなってしまいましたが、またたくさん見に行けたらなぁと思っています。


#推したい会社